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2023-09-26 [ESO:その他]

最近のアプデでこれは良い一番の良改善。
一部の場所の非常に誤クリック誤窃盗しやすくて
スタァァップ!になりやすかった物が窃盗品扱いじゃなくなってる!

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だがしかし
しっかりと罠も残っているよ。
生き残りたかったら誰も信じんな

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ログボでイヤリングっぽい何かを貰えたよ
特にいらないな

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エンデバーシールが貯まってきたのでテキトーに交換
木を切るのにここまで気を発する必要があるのか?

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鉱石掘るのに魔法のつるはしを召喚?
力の使い方がムダすぎるよ

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ぎゃ!
帝都をうろついていたら暴動に巻き込まれたよ
シロディールは今日も平常運転

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2023-09-24 [FO76]

何かしら面倒臭いチャレンジがあったのでリロールしたら
もっと面倒臭いのになったよ。ぜってーわざとだろ。くそがああ

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シーズン報酬でオモシロ調理作業台をゲットしたよ。
いろいろしゃべりながら動くMrハンディおもろー

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変異イベやってる週は積極参加するよ。
パーティパック寄生あとーんす

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この発光エフェクトやりすぎじゃない?
テレビがこわれる

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恒例のエメット鉱山NPCさん頭部重症おねしゃす
うめき声がうるせーっだまれ

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パッチノート v9.1.5(2) [ESO:メモ]

続き

●戦闘&ゲームプレイ

ドラゴンナイト

・熾烈なる炎

 燃焼:
 このパッシブが、炎上と毒のステータス効果に与えるダメージボーナスを
 25/50%から12/33%に減少しまし

・龍族の力

 ドラゴンの血脈
 緑竜の血脈(変異):
 この変異に継続回復を追加しました。
 これは5秒間継続し、最大体力に応じて変動します(攻撃ごとに~3%)。
 この変異が、ランクが上がるごとに
 継続時間が1秒ずつ延長されるのではなく、
 継続回復とともに回復の効果がランクアップするようになりました。

ネクロマンサー

・墓の王

 凍えた巨像:
 このアリティマとそのコストを225から175に減少しました。
 全バージョンの攻撃ごとのダメージを約11%増加しました。
 疫病の巨像(変異):
 この変異が攻撃する度に
 病気のステータス効果を保証するようになりました。
 氷河の巨像:
 この変異による脆弱(強)の継続時間を
 攻撃ごとに12秒から17秒に延長しました。

・骨の暴君

 苦き収穫
 苦痛の緩和(変異):
 この変異が、消費された死体ごとに付与する効果の継続時間を
 2秒から4秒に延長しました。

ナイトブレイド

・暗殺

 冷酷な集中力:
 このアビリティとその変異は、
 累積を生成するために発動する必要がなくなりました。
 どちらのバーにスロットされている場合でも、
 基本条件を達成した場合、累積を生成するようになりました。
 バフを発動する必要がなくなったことを考慮し、
 特別詠唱コストを1350から1890に増加しました。
 これらのアビリティは、累積が最大値になると
 アビリティバーで別のアイコンに変わるのではなく、
 ハイライトされるようになりました。
 残忍な集中力(変異):
 このバフの継続時間が取り除かれたため、
 バフの継続時間を増加するのではなく、
 ランクIVで武器ダメージと魔法ダメージを
 累積ごとに80増加するようになりました。
 この変異のコストを1148ではなく、1377に減少しました。

・影

 シャドウクローク:
 このアビリティと偽りの影の変異は、
 どちらのバーにスロットされている場合でも、
 獰猛(強)と予知(強)を付与するようになりました。
 ダーククローク(変異):
 この変異は、どちらのバーにスロットされている場合にも、
 獰猛(強)と予知(強)を防護(弱)に切り替えるようになります。
 以前まではこれらを詠唱後の10秒間だけ付与していました。

 ベールストライク
 不意打ち:
 この変異による保障されたクリティカル攻撃のクールダウンを
 4秒から3秒に短縮しました。
 隠し武器:
 この変異が、条件を満たした時に
 7%〜10%の固有のダメージを付与するのではなく、
 ランクに基づいて狂戦士(強)を
 7秒〜10秒間を付与するようになりました。

ソーサラー

・デイドラ召喚

 魔力の鎧:
 このアビリティとその変異は
 スロットにセットされている間、スロットされているバーだけでなく、
 両方のバーにパッシブボーナスを付与するようになりました。
 このアビリティと魔力のアイギスの変異は
 スロットにセットされている間、
 詠唱後の期間中に防護(弱)を付与するのではなく、
 パッシブとして防護(弱)を付与するようになりました。
 各変異を個別に8%ランクアップさせるのではなく、
 基本アビリティのランクIVで
 基本最大マギカを8%付与するようになりました。
 魔力の武具(変異):
 このアビリティを発動しなければ
 魔力の武器を生成できないという制限を削除し、
 どちらのバーにスロットされている場合でも、
 軽攻撃または重攻撃を行うたびに
 魔力の武器を生成するようになりました。
 アビリティの発動には
 少なくとも1つのアクティブな魔力の武器が必要になり、
 能力の発動を明確にするために、
 4つの魔力の武器がすべて発動している場合は
 ハイライトされるようになりました。
 完全にチャージされた重攻撃は、
 1つの魔力武器を授与するのではなく、2つ授与するようになりました。

武器

・弓

 遠距離攻撃:
 このパッシブが弓攻撃で与えるダメージを、
 離れている距離に応じて6/12%増加するのではなく、
 15メートル以内の敵に対して与えるダメージを2/5%増加し、
 16メートル以上離れた敵に対するクリティカル率を
 657/1314増加するようになりました。
 このパッシブの名前を「ヴァインダスクの訓練」に変更しました。

・攻撃の杖

 古代の知識
 炎の杖:
 このパッシブが単体ターゲットのダメージを5/10%増加するのではなく、 
 ステータス効果と継続ダメージ効果が与えるダメージを
 6/12%増加するようになりました。
 稲妻の杖:
 このパッシブが範囲攻撃のダメージを5/10%増加するのではなく、
 直接ダメージとチャネリングの効果のダメージを
 6/12%増加するようになりました。

 貫通魔法:
 このパッシブによる攻撃の杖の攻撃が、
 ターゲットの呪文耐性の5/10%ではなく、
 1487/2974の呪文耐性を無視するようになりました。

 トライフォーカス
 炎の杖:
 このパッシブが、フルチャージした重攻撃によるダメージを
 6/12%増加するのではなく、フルチャージした重攻撃とともに、
 継続ダメージ効果の標準的なパワーに等しい継続ダメージを
 10/20秒間適用するようになりました。
 氷の杖:
 このパッシブによって付与されるダメージシールドを、
 最大体力の12.5/25%から16.5/33%に増加しました。
 稲妻の杖:
 このパッシブが、あらゆる重攻撃ではなく、
 フルチャージした重攻撃でのみ発動されるようになりました。

・二刀流

 ツインウェポン:
 他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
 このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
 戦棍の攻撃貫通力を825/1650付与するのではなく、
 戦棍ごとに743/1487を付与するようになりました。
 剣が武器ダメージと呪文ダメージを71/142増加するのではなく、剣ごとに
 64/129の武器ダメージと呪文ダメージを付与するようになりました。
 短剣が406/812のクリティカル率を付与するのではなく、
 短剣ごとに328/657のクリティカル率を付与するようになりました。

・回復の杖

 魔力の壁:
 このアビリティとその変異が付与するダメージシールドが、
 他の変異のダメージシールドと累積していた問題を修正しました。
 このルールは黒曜石の盾に準じ、最初に付与されたシールドは、
 その後に付与されたシールドに上書きされるようになりました。

・両手武器

 重武器:
 他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
 このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
 戦棍の攻撃貫通力を1650/3300付与するのではなく、
 戦棍ごとに1487/2974を付与するようになりました。
 剣が武器ダメージと呪文ダメージを142/284増加するのではなく、
 剣ごとに129/258の武器ダメージと呪文ダメージを
 付与するようになりました。
 追撃:
 このパッシブが、完全にチャージされた重攻撃の完了後に
 次の直接ダメージの攻撃を10%増加するのではなく、
 完全にチャージされた重攻撃の完了後に
 4秒間両手武器のダメージを5/10%増加するようになりました。

ウェアウルフ

 ウェアウルフ化
 ウルフパック(変異):
 この変異から召喚されたダイアウルフが
 敵に減速を適用しなくなりました。

●同盟戦争&PVP

シロディールの旅の祠から
所有している家にテレポートできるようになりました。

クエスト「敵プレイヤーの殺害」のカウンターが増加するのは、
キルに貢献した時かキルの一撃を与えた時だけになりまし た。

征服ミッションボードのクエスト「プレイヤーを倒す」が
グループで共有されるようになりました。特定のPvP戦において、
このクエストが急速に進行するのを緩和するため、
必要なキル数を40から150に増加しました。

シャドウパス、黒の短剣、ゴブリンの賞金クエストにおいて、
捜索するべきロケーションを示すようになりました。

グレイバイパーの賞金クエストにおいて、
あらゆるタイプのグレイバイパーの冷術師を追跡できるようになりました。

・攻城兵器

攻城兵器が砦と攻城兵器に
それぞれのダメージタイプを与えなかった問題を修正しました。
攻城兵器による継続ダメージが、
場合によっては透明化されたターゲットを
見逃すことがあった問題を修正しました。
攻城兵器による全ダメージはその種類に関係なく、
透明化を積極的に解除するようになりました。
攻城兵器から逃れる術はありません。

肉袋トレビュシェット(カタパルト?):
この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、
継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
プレイヤーキャラクターへの継続ダメージを約17%増加しました。
この攻城兵器によるデバフが体力再生に影響しなくなりました。
被回復のデバフが
影響範囲外のターゲットに影響を与えることがあった問題を修正しました。

●探索&アイテムリスト

レベルアップ報酬で獲得できる
キャラクターの譲渡不可アイテムについては、
キャラクターに固定されていないアイテムと区別するために
名前に「固定」と付くようになりました。

完了した依頼書を提出しようとする際に不意の盗難を防ぐため、
すべてのクラフトの依頼の提出箱の近くにある
オブジェクトの所有権を再調整しました。
これで衛兵による暴利行為に終止符が打たれるでしょう。

パッチノート v9.1.5 [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/12066
アップデート39
2023-09-11
気になる部分を抜粋。
詳細パッチノート↓
https://eso.dmm.com/news/detail/12058

●新規プレイヤー向けのクエスト&コンテンツの改善

初めてタムリエルを訪れる新規プレイヤーの皆さまのために
レベルの低いキャラクターに提供されるクエスト数と
頻度を減らす変更を実施しました。
これには、メインストーリー、戦士ギルド、魔術師ギルド、
バトルグラウンド、アンドーンテッドなどのクエストが含まれます。
これらのクエストはレベルアップするにつれて
段階的に提供されるようになり、皆さまのクエスト一覧を
管理しやすい状態に長く保つことができます。

●ナビゲーター用クエストピン

プレイヤーキャラクターを
目的地間で移動させることができるナビゲーターNPCに、
いくつかの改善を施しました。
これらのナビゲーターは、追跡されているクエストの
いずれかのロケーションに移動できるかどうかが示されるようになります。
探索中、該当するナビゲーターNPCの上には「扉」のピンが表示され、
旅の途中で助けてくれることが明確になります。
さらに、同一のNPCとの適切な会話にも同様のピンが表示され、
正しい選択をすれば目的地に向かえるようになります。

●イベントチケットの更新

イベントチケットの所持数が上限の時に
新たに入手して溢れて消滅してしまうことを防止する仕様変更。
その場合チケットは獲得されず、
チケット数を減らした後に再度条件を達成した場合に入手できる。
選択肢の場合には「上限に達している」旨の注意メッセージが出る。

●PvPへの追加&新しい報酬

・新しいシロディールのモンスターマスク

追加された3つの新しい仮面と肩防具は
エルスウェアの東門、ハイロックの南門、モロウウィンドの北門にいる
シロディールのエリート装備売りから
3個の新しいコンテナでそれぞれ50,000APで交換することで入手できます。

ジェラール山脈族長
(1)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(2)ダメージを与えると敵に病弊を累積させ、
   被回復を1%、5秒の間低下させます。最大35まで累積します。
   累積は0.5秒ごとに適用できます。
   病弊を付与すると伝染を累積させ、
   被回復を1%、5秒の間低下させます。最大15まで累積します。
   累積は1秒ごとにのみ適用できます。

ニベネイ湾バトルリーブ
(1)424 クリティカル耐性
(2)誘因、ノックバック、テレポートアビリティによって
   強制的に動かされると、
   最大15112ダメージまで吸収するダメージシールドを6秒の間得ます。
   このダメージシールドは戦いの精神によって影響されません。
   この効果は14秒ごとに発動します。
   このセットのダメージシールドがない場合、
   プレイヤーによる被ダメージを5%低下させます。

コロヴィア台地将軍
(1)1487 攻撃貫通力
(2)プレイヤーを倒すと、血の負債の累積を0.5秒の間得ます。
   血の負債が切れると、
   自身を含めた28メートル以内にいる5人までのグループメンバーが、
   血の負債の累積ごとに15アルティマを得ます。

スタイルページは戦争研究者の商人から
個別のページとしてそれぞれ150,000APで購入できます。

・新しいPvPのフェイス&ボディタトゥー

新たなPvPフェイス&ボディタトゥーセット
「羽根なしの戦闘」を追加しました。
購入には100,000AP、合成には50の剣闘士の証が必要となります。

・PvPのデス通知

戦闘の有無やデスに関する詳細を追加するため、
シロディール、帝都、バトルグラウンドに
新しい死亡通知機能を追加しました。
これらの通知は、ソーシャル設定で有効または無効にできます。

●帝都にいる財宝持ちのスキャンプのドロップ改善

帝都の下水道に潜むスキャンプの出現度は低下しますが、
報酬が大幅に増加します。

狡猾なスキャンプは
テルバー・ストーンを大量にドロップするようになりました。
注意:この報酬には帝都のテルバーの入手倍率は適用されません。

トローヴスキャンプは以前の報酬に加えて、
トレード可能な帝都の装備をドロップするようになりました。
ドロップするアイテムセットは以下の通りです:
・ブラックローズ
・ガレリオンの復讐
・インペリアルフィジカル
・勲功
・不死鳥
・強襲者
・反応する鎧
・シールドブレーカー
・導き手の力
・バイスカノンの毒

●新しく更新した実績

今回のアップデートでは、
いくつかの既存コンテンツに新たな実績を追加しました。
すでに達成している場合は、初回ログイン時に自動的に付与されます。

●アイテムセットの調達を更新

さまざまなアイテムセットを発見しやすく、そして入手しやすくするために
アイテムセットの調達を改善しました。
詳細はパッチノートのリンク先を参照。
・シロディール
・クラグローンの試練
・ヒューズベイン
・ゴールドコースト

●クラウンストアの同一アイテムを束ねる

クラウンストアの一部のアイテムの、
インベントリ内の表示方法を変更しました。
異なる場所から獲得していても
同一の物に見えるアイテムを束ねることが可能になりました。
UIから「全アイテムを束ねる」キーを選択してください。

●売却不可アイテムの統一

売却可能なものとできないものを判別しやすくするため、
一部のアイテムに変更を加えました。
インベントリに0ゴールドと表示されているアイテムは売却できません。
これまでインベントリに0ゴールドと表示されながらも
商人に売却可能だったものは1ゴールドと表示されるようになりました。

●インベントリからの家具の配置方法

家にいる際、インベントリやコレクション画面から
直接家具を配置することが可能になりました。(マウス右クリック)

●家具の配置プレビュー

ハウジングエディターの購入タブからアイテムをプレビューする際、
プレビュー配置オプションを利用できるようになりました。
これで、新しい家具が皆さまの家でどのように表示されるのかを
正確に確認することができます。

●コンパニオンよりも助手を優先

コンパニオンが出現している状態で助手を召喚した場合、
コンパニオンは呼び戻され助手が優先されます。
また、助手を呼び戻した場合、
自動的にコンパニオンが再召喚されるようになりました。

●新しいエンデバーアクティビティの種類

新たに複数のエンデバーの種類を追加します。
これらは、デイリーおよびウイークリーの
エンデバーアクティビティに追加される可能性があり、
エンデバーシールを獲得する新しい方法を皆さまに提供します。

●クラウンストアでの古遺物スキルライン解放

1人のキャラクターで
「発掘」と「占い」のスキルラインをすべて完了した場合、
他のキャラクターでそれらのスキルラインを購入できるようになりました。

●オクルージョン・カリング

このグラフィックの最適化を有効にすると、
他のオブジェクトによって
完全に視界から隠蔽されているオブジェクトに対して、
ゲームクライアントがレンダリング処理を実行しなくなります。
そうすることで、CPUとメモリの使用量の増加を代償に、
フレームレートが向上します。
この機能はグラフィック設定で有効にできます。
フレームレートがCPUではなく
GPUによって制限されている場合の使用をお勧めします。

2023-09-12 [FO76]

シーズン報酬いろいろ貰ったやつを飾るよ。楽しいね

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これは? ミート週間の報酬だっけ?
なかなかの迫力ミュータントハウンドの剥製。
グールの椅子を前に置いて
いかにもかぶりつかれそうな感じにしてみたよ。

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ゴリラ椅子には風呂に浸かってもらおうかね。

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あいかわらずオプス進行停止バグあるなあー
まぢいらつくんですけど?!

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ミートウィーク肉拾いイベ
巨大サソリきもいね
虫嫌い

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立ち寄ったキャンプに課金のボーリング施設があったので
さっそく使わせてもらう。
おおこれはなかなか、ステータスも複数上がるしイイねー。
P2W!

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