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2023-06-30 [ESO:その他]

これはなんだっけ? トランペット吹きのエモート?
デイリーログボだったかな。もうよう覚えん

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寝たら死ぬぞ! どりゃあっ

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敵を攻撃しようと突進技使ったら
なぜか下水の金網みたいなのの下にはまりこんだよ
意味不明操作不能ブクブクゥ

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はまりましたスタックコールで脱出。便利だね
金取るのかよ!くそがー!

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毎度おなじみPvP騒乱祭り来ましたね。どもです

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シュワワァー
なにかしらの何かをゲットしたよ

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花柄の外観スキンだね
かわいいね

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2023-06-24 [FO76]

新シーズンプデきたね
高価な新シェルター魅力的すぎて即買いました。
アトム貯蓄あってよかった。

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だだっ広い何もない荒野。シェルターとは?
とりあえず床を並べると32×32マスくらい、
高さは階段10段くらいまでいけるすごい。
範囲わかりやすいよう目印に火つけとこ

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ギギガガうるさいロボベンダーも買ったよウルサイね
うるさいよ!

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新イベントだねよろしくおねがしますね

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新武器焼きごて出た
攻撃すると焼き印がつく芸が細かいねおもしろいね
別にここまでしなくていいのに

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ターミナルのアスキーアートがかわいい
ふざけてんのか

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ぬいぐるみという名のオオカミフードかぶりものゲット
ちなみにちゃんとしたぬいぐるみも別にある
まぎらわしいじゃ!

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レシェアイテム手に入れた時の演出も地味に変更になったね
画面中央のデーン!て出るの邪魔だったもんね

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死んでる(死んでない)バグがめっちゃまぎらわしいじゃ”!
蘇生したほうがいいの?!しないでいいのかよ!?
この姿勢のままスィーと動き回るもんだから面白くて笑ってしまう

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運送業者の新イベント。
この人以前にも増して態度ワルなってない?こんなもん?

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毎日従業員に関係するイベントが追加されていく。
関係新アイテムも貰えるのでがんばろう

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オグアァァうらあああああ聖火よこせやコラアアア
おらああああ

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ででたーーーー一発目できたーー
全然出ないどころかイベントがバグで進行不能なって
クリアすらできないという報告も多数
まあ、日頃の行いじゃない?(ニチャァ

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なんかコレクターアイテムのモンスターカードのような物出るようになって
陳列棚みたいのも手に入れただけどナニコレきたなっ飾っても見えねえよ

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と思ったらあれ?いつの間にかきれいになってる・・・?
と思ったらあとからまた見にくく薄汚くなってた
なんなんだ一体・・・

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いつも瞬殺されるオオカミ男マンやっと見れたよ
動きはデスクローだけど雄たけびで恐怖阿波踊りさせてくる

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像手に入れたよ等身大リアル剥製
こわっ

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新章「ネクロム」アプデ2 [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/11658
2023-06-20

<ベースゲーム>

●リセットタイマーの更新

毎月のリーダーボード、シロディール、トリビュートキャンペーンが、
毎月1日にリセットされるようになりました。

・シロディールキャンペーン
 アップデート第38弾以降、従来の30日間キャンペーンが、
 毎月1日のデイリーのリセットと同時刻に
 リセットされるようになりました。
 今回限りの調整として、6月中にリセットされるはずのキャンペーンが、
 7月1日にリセットされます。

・トリビュートキャンペーン
 トリビュートキャンペーンが、1か月に1度ではなく、
 デイリーのリセットと同時刻にリセットされるようになりました。

・ハーシーンの贈り物(ライカンスロープのウェアウルフ)と吸血症を
 共有した場合、7日間のクールダウンから
 1週間に1度のリセットに変更されました。

●お気に入りコレクション

コレクションの中からお気に入りを指定し、
コレクションUIの最上部に移動させることができるようになりました。

コレクションをお気に入りに登録する方法:
 キーボード:
 コレクションを右クリックして、「お気に入りに追加する」を選択する。
 ゲームパッド:
 「アクション」にバインドされたキーを選択して、
 「お気に入りに追加する」を選択する。
最大100個のコレクションを選択できますが、
騎乗動物に対する上限はありません。
現時点では一部のカテゴリーは、このお気に入り機能に対応していません。

●ランダム騎乗動物

利用可能な騎乗動物を 「ランダムお気に入り騎乗動物」 もしくは
「ランダム騎乗動物」のどちらかに設定できるようになりました。
「ランダムお気に入り騎乗動物」 を選択すると、
ワールドで騎乗動物を召喚する際に、
お気に入りの1体がランダムに召喚されます。
また「ランダム騎乗動物」を選択した場合、
コレクション全体からランダムに召喚されます。

●複数の魚を同時にフィレにする

複数の魚を同時に切り身にできる機能を追加しました。
この機能は任意の調理台を訪れることで利用することができます。
複数の魚を同時に切り身するための新しいタブが追加されています。
これで複数の魚を同時に切り身にできるようになりました。
インベントリから1匹ずつ切り身にする機能に変更はありません。

●PvPの砦に関する新しいメッセージ

シロディールに砦や資源を置いているギルドのために、
新しいメッセージ機能を追加しました。
この新しい機能は、チャットメッセージや画面上の通知として表示され、
衛兵が何人殺され、その時にエリア内にいた敵の人数を通知します。
また、砦、基地、資源で衛兵が殺されなくなった場合にも、
追加のメッセージが送信されるようになりました。

このメッセージ機能は、砦、資源、基地と関連する同盟の一員であり、
シロディールにいるプレイヤーのみが対象です。
もしギルドが砦を所有していて、他のギルドがその資源を回収した場合、
砦を所有しているプレイヤーにも
衛兵が殺されたとの通知が送信されるようになります。
この新しい機能はソーシャルメニューもあります。
ここでは、どこにメッセージが表示されるかを選択することができ、
または非表示にも設定できます。

●ストゥーガはダガーフォールやダボンズ・ウォッチ、バルケルガードの
 酒場付近に固定されるようになりました。
 彼女は今までと同じように皆さまを追いかけてきますが、
 以前のように地の果てまで追ってはこないようになりました。
 そして、特定の距離に入った場合にだけ、
 元気よく挨拶してくれるようになりました。

●戦闘&アビリティ

・移動中の使用を支援し、若干の考える猶予と信頼性を向上させるために、
 すべての近接アビリティの効果範囲を
 5メートルから7メートルに延長しました。

・強化:バフボーナスを80%から70%に減少しました。

<ドラゴンナイト>

・龍族の力

 闇の鉤爪
 炎の鉤爪(変異):
 継続ダメージを約27%減少しましたが、
 継続時間が4秒から5秒に延長しました。

 エルダードラゴン
 この範囲が標準の射程に変更されたため、
 このパッシブは近接攻撃の範囲を2メートル増加しなくなりました。
 このパッシブは、龍族の力のアビリティごとに
 2/5%体力再生を行うのではなく、129/259増加するようになりました。

<ネクロマンサー>

・墓の王

 炎のスカル:
 このアビリティとその変異の3回目の詠唱によるダメージボーナスを
 20%から50%に増加しました。

<ナイトブレイド>

・暗殺

 死の一閃:
 このアルティマと変異のデバフの継続時間を6秒から8秒に延長しました。

<ソーサラー>

・闇魔法

 闇との取引:
 このアビリティと闇への転向の変異がリソースを回復する20秒の間、
 狂戦士(弱)も付与するようになりました。
 闇との密約(変異):
 この変異はリソースを回復する10秒の間、
 狂戦士(弱)と威力(弱)を付与するようになりました。

 魔法無効化:
 このアルティマとその変異が、
 敵の魔法無効化を解呪できなかった問題を修正しました。
 以前、魔法無効化は、吸収フィールドや抑制フィールドを
 解呪することは可能でしたが、敵の魔法無効化や
 そのアルティマを解呪することはできませんでした。
 現在は、敵が発動した場合であれば、これらのアルティマの
 いかなるバージョンも、解呪することができるようになりました。

・デイドラ召喚

 嵐の精霊召喚:
 このアルティマとその変異のシナジーである激しい稲妻が
 狂戦士(強)を付与する時間を、8秒から10秒に延長しました。
 シナジーが対象とするターゲットを6から12に増加しました。

 無常なる使い魔を召喚
 獰猛な使い魔を召喚(変異):
 このスキルの不安定さと受動的な性質を減少させるため、
 この変異の特殊なアクティブスキルは
 最後である4回目の発動ごとに気絶を付与するのではなく、
 2回目の発動で気絶を付与するようになりました。
 この損失を補うために、特殊な発動のダメージによる
 ステータス効果のチャージを適用する確率を、
 1回あたり1%から5%に増やします。

<テンプラー>

・エドラの槍

 フォーカスチャージ :
 このアビリティとその変異が、ターゲットに到達してから4秒間、
 防護(強)を付与するようになりました。
 爆発性チャージ:
 この変異による防護(強)の継続時間を10秒に延長しました。

・暁の憤怒

 バックラッシュ:
 このアビリティとその変異が
 最終的な値に達するまでに必要な総ダメージが60%減少しました。

 ソーラーフレア:
 このアビリティとその変異は、詠唱後5秒間、
 サンスフィアも付与するようになり、
 クラスアビリティで与えるダメージが5%増加します。
 太陽の弾幕(変異):
 この変異もサンスフィアの継続時間を20秒に延長します。

・回復の光輝

 光の織り手:
 ツールチップに記載している通りに、このパッシブのアルテマが
 味方のみではなく詠唱者にも適用されることがあった
 問題を修正しました。

 ルーンフォーカス:
 このアビリティとその変異は、
 ルーン内にいる間最大体力の4.5%ではなく、
 毎秒最大体力の2%の回復を発動中に行うようになりました。
 ルーンの中にいる間は、この回復効果を200%増加することで、
 その結果、ルーンの中にいる間は全体的に
 33.3%(繰り返した場合)増加することになります。
 これらのアビリティによる回復が、回復の光輝としての回復と
 みなされていなかった問題を修正しました。
 これらのアビリティが回復のアビリティとして
 みなされない場合があった問題を修正しました。

<ウォーデン>

・獣王

 灼熱:
 このアビリティとその変異が
 大型モンスターに当たらないことがあった問題を修正しました。

・冬の抱擁

 アークティック・ウィンド
 アークティック・ブラスト(変異):
 この変異から放たれる気絶は、即時に付与するのではなく、
 2秒間の遅延の後に付与するようになりました。
 遅延が経過する前にアビリティを再詠唱すると、
 遅延のタイマーもリセットされます。

<武器>

・片手武器及びシールド

 ロースラッシュ:
 このアビリティと変異の二次的な効果の継続時間が
 12秒から15秒に増加しました。

 盾の壁:
 このアルティマとその変異の防御機能が、
 ダッシュ後に失われる問題を修正しました。

・二刀流

 猛攻:
 このアビリティとその変異について、
 極端に高速(1ミリ秒単位での話です)で
 ウィービング(連続攻撃)すると、
 非常に稀に3回しか当たらないことがあった問題を修正しました。

・弓

 弓矢散布
 酸の矢散布(変異):
 この変異の攻撃ごとの継続ダメージを1%増加しました。
 この変異からの継続ダメージは、継続ダメージが発動していない場合に
 敵に付与されるのではなく、常に対象に付与されるようになりました。
 継続時間を4秒から5秒に延長しました。

●コンパニオン

関連するプレイヤーキャラクターとの間に築いた関係のレベルに応じて、
すべてのコンパニオンが獲得する経験値が増加するようになりました。
「良好」を超過している関係ランクには、
「良好」やそれ以下で受け取る基本量の15%とは別に、
絶対値として5%の経験値を獲得するようになりました。
コンパニオンが獲得した経験値は、
プレイヤーが受け取る経験値を減らすことはなく、
プレイヤーに適用される経験値の増加効果は、
結果としてコンパニオンが受け取る経験値を増加させることになります。

すべてのコンパニオンの関係について、
「友好」「親密」「同盟」「仲間」の
各段階に達するまでに必要な関係の量を大幅に減少しました。

●同盟戦争&PvP

クエストボード「20キル」に
「アルカニスト20人をキル」が含まれるようになりました。

帝都下水道の同盟基地に、
基地からオーバーワールドへの出口を示すマップアイコンと、
ほとんどの場合は外へ導くインジケーターが表示されるようになりました。

●UI

・「自動クエスト追跡」のインターフェースに新しい設定を追加しました。
 これにより、新しいクエストを取得した際、
 クエストの目的のトラッカーが
 アクティブなクエストをデフォルトで変更することがなくなりました。
 これはデフォルトでは「オフ」に設定されていますが、
 以前の方法を好む場合は「オン」に設定してください。

新章「ネクロム」アプデ [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/11658
2023-06-20

●新章「ネクロム(Necrom)」
 新しいゾーン:テルヴァンニ半島&アポクリファ

モロウウィンドを覆う影の冒険のストーリーを紐解きながら、
2つの新しいゾーンを探索しましょう!
アップデート第38弾では、モロウウィンドにおいて、
最も辺境の地にあるテルヴァンニ半島から旅を始めます。
そして、そこからオブリビオンにある
ハルメアス・モラが個人的に支配する
アポクリファへと訪れることになります。

下記いずれかの方法で、ネクロムへの旅を開始することができます:
・新しいキャラクターを作成し、チュートリアルをプレイする。
・既存のキャラクターを使用し、下記いずれかの方法でゾーンに入る:
 ・エルデンルート、モーンホールド、ウェイレスト以外で
  船または荷車を使用し、ネクロム港へ移動する。
 ・すでにテルヴァンニ半島、またはアポクリファにいる
  フレンドのもとへ移動する。

テルヴァンニ半島に到着した後は、
ネクロム周辺で皆さまの到着を待ちわびている
賢きレラミルを探しましょう。
彼女はメインストーリーで支援を求め、
禁じられた知識のデイドラ公のハルメアス・モラと会うように
依頼してきます。
(※通常エリアに賢きレラミルのプロローグクエストあり)

・メインストーリーに加え、新章「ネクロム」には
 下記のアクティビティが含まれます:
 ・テルヴァンニ半島に2つとアポクリファに4つの計6つの洞窟
 ・6体の難易度の高いワールドボス
 ・2つのパブリックダンジョン
 ・3つの新しいアイテムセットのクラフト台のロケーション
 ・9つの目標別クエスト
 ・多数のサイドクエスト、ユニークな娯楽、その他テルヴァンニ半島と
  アポクリファの至る所で待ち受ける戦闘の数々 

・ワールドイベント「ニミック砦」

・新しいクラス:アルカニスト

・2人の新しいコンパニオン:
 夜のごとく鋭き者&アザンダー・アルサイビアデス

・新しい試練:正気の境界

◎新しいアイテムセット

<オーバーランドセット>

ヴィベクの二面:軽装鎧
(2)1096 最大マジカ
(3)1096 最大スタミナ
(4)1096 最大マジカ
(5)1つのバーを15秒間使用し続けた場合、
   バーの入れ替えを行う際にマジカとスタミナが6636増加します。
   (バーの入れ替えでリソースを獲得するには、
    両方のバー上で5部位のボーナスが必要になります)

カモンナ・トング:中装鎧
(2)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(4)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(5)モンスターからキル経験値を獲得すると、
   30秒間、そのモンスターから貰える経験値が50に達するごとに
   武器と呪文のダメージを1ずつ獲得する。
   このボーナスは最大で540の武器と呪文ダメージまで累積します。
   このアイテムセットは経験値ブースト効果の影響を受けません。

大胆なラーカー:重装鎧
(2)129 体力再生
(3)1206 最大体力
(4)129 体力再生
(5)静止状態だと、1505体力再生を得ます。
  (ボルトエスケープやクリティカルチャージなどの移動アビリティは
   静止しているものとしてカウントされます)

<クラフトセット>

砕かれた運命
(5)7918 攻撃貫通力
(10)687 武器ダメージと呪文ダメージ
(12)1528 クリティカル率
  (このアイテムセットは、5部位、10部位、12部位の場合のみ
   ボーナスを得られます)

テルヴァンニの効率
(2)1096 最大スタミナ
(3)1206 最大体力
(4)1096 最大マジカ
(5)生きている仲間がいる場合、
   アビリティのクールダウンが50%低下します。
   生きている仲間がいない場合、マジカ、スタミナ、体力、
   アルティマアビリティの消費が8%低下します。

シーカーの統合
(2)1206 最大体力
(3)1096 最大マジカ
(4)1096 最大スタミナ
(5)戦闘中にマジカかスタミナを消費するアビリティを詠唱した場合、
   薬のクールダウンが1秒低下します。
   この効果は2秒ごとに発動します。

<試練セット>

平穏と静寂:軽装鎧
(2)657 クリティカル率
(3)殺戮(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナの
   モンスターに対するダメージを5%増加します。
(4)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(5)129 武器ダメージと呪文ダメージ(完全版のみ)
(5)静止して立っている間、武器ダメージと呪文ダメージを465得ます。
   移動している間は、体力、マジカ、スタミナ再生を203得ます。
   (ボルトエスケープやクリティカルチャージなどの
    移動アビリティは、静止しているものとしてカウントされます)

アンスールの苦痛:中装鎧
(2)657 クリティカル率
(3)殺戮(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナの
   モンスターに対するダメージを5%増加します。
(4)1487 攻撃貫通力
(5)657 クリティカル率(完全版のみ)
(5)モンスター相手の与ダメージが7%上昇します。敵を妨害すると、
   怪物に対する与ダメージが7%、10秒の間上昇します。

変化する希望:軽装鎧
(2)4% 回復
(3)神盾(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナの
   モンスターから受けるダメージを5%減少させます。
(4)129 マジカ再生
(5)4%回復(完全版のみ)
(5)戦闘中に体力が50%以下の自身か味方を回復すると、
   希望の火花を3秒の間灯します。
   効果が終了時点で体力が90%以上の場合、
   自身と味方は勇壮(強)を15秒の間得る。
   この効果は標的に応じて20秒ごとに発動します。

決意への試練:重装鎧
(2)1487 防御力
(3)神盾(弱)を常時獲得し、ダンジョンとアリーナの
   モンスターから受けるダメージを5%減少させます。
(4)1206 最大体力
(5)1487 防御力(完全版のみ)
(5)体力が35%以下でダメージを受けると、決意が試されます。
   スタミナも50%以下の場合体力、マジカ、スタミナを完全に回復し、
   防護(強)と神盾(強)を10秒間の間得ます。
   スタミナが50%以上の場合は20秒の間希望の導き手となり、
   強弱のバフがさらに間を付与し、
   この効果は45秒に1回発生することができます。
   強弱のバフがさらに神盾(強)を10秒の間付与する。
   この効果は45秒ごとに発動します。

<秘術アイテム>

ヴェロシのウルの魔術師のアミュレット:ネックレス
(1)1650 攻撃貫通力
(1)モンスターへの与ダメージを15%上昇させ、威力(弱)を得て、
   軽攻撃と重攻撃のダメージを99%低下します。

秘伝の環境グリーヴ:重装鎧 脚
(1)スタミナが50%以上の場合、直接被ダメージが50%低下しますが、
   ダメージを受けるとスタミナを968失います。
   最大0.25秒ごとに発動します。
   (これは、防御などダメージを軽減する他のソースと比例します)

クリプトカノンのベスト:軽装鎧 胴体
(1)アルティマアビリティを詠唱できなくなります。
   その代わり、生きているグループメンバーに
   アルティマを均等に移し、戦闘中に勇壮(弱)を得ます。

2023-06-17 [FO76]

ぎゃ!
微妙なタイミングだなーと思いながら飛んだら
やっぱり核爆発に巻き込まれて死んだ。
サイコーだね

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で重量オーバーバグで76でしか復活できないバグ発生して
あーあるあるだなあとしかたなく復活したら
なんでかその場で復活できたよ。
バグ発生かと思わせといてバグじゃない。
もう何も信じられない。

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レヤレピシ切削材きたーーー
変異パックが登場して、今はそれほどレアでもなくなってるのかな。

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恐竜巨像にデカウルトラサイト岩石が突き出ている巨大オブジェクト
ワレワレ?では・・・ない!

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