パッチノート v9.1.5(2) [ESO:メモ]
続き
●戦闘&ゲームプレイ
ドラゴンナイト
・熾烈なる炎
燃焼:
このパッシブが、炎上と毒のステータス効果に与えるダメージボーナスを
25/50%から12/33%に減少しまし
・龍族の力
ドラゴンの血脈
緑竜の血脈(変異):
この変異に継続回復を追加しました。
これは5秒間継続し、最大体力に応じて変動します(攻撃ごとに~3%)。
この変異が、ランクが上がるごとに
継続時間が1秒ずつ延長されるのではなく、
継続回復とともに回復の効果がランクアップするようになりました。
ネクロマンサー
・墓の王
凍えた巨像:
このアリティマとそのコストを225から175に減少しました。
全バージョンの攻撃ごとのダメージを約11%増加しました。
疫病の巨像(変異):
この変異が攻撃する度に
病気のステータス効果を保証するようになりました。
氷河の巨像:
この変異による脆弱(強)の継続時間を
攻撃ごとに12秒から17秒に延長しました。
・骨の暴君
苦き収穫
苦痛の緩和(変異):
この変異が、消費された死体ごとに付与する効果の継続時間を
2秒から4秒に延長しました。
ナイトブレイド
・暗殺
冷酷な集中力:
このアビリティとその変異は、
累積を生成するために発動する必要がなくなりました。
どちらのバーにスロットされている場合でも、
基本条件を達成した場合、累積を生成するようになりました。
バフを発動する必要がなくなったことを考慮し、
特別詠唱コストを1350から1890に増加しました。
これらのアビリティは、累積が最大値になると
アビリティバーで別のアイコンに変わるのではなく、
ハイライトされるようになりました。
残忍な集中力(変異):
このバフの継続時間が取り除かれたため、
バフの継続時間を増加するのではなく、
ランクIVで武器ダメージと魔法ダメージを
累積ごとに80増加するようになりました。
この変異のコストを1148ではなく、1377に減少しました。
・影
シャドウクローク:
このアビリティと偽りの影の変異は、
どちらのバーにスロットされている場合でも、
獰猛(強)と予知(強)を付与するようになりました。
ダーククローク(変異):
この変異は、どちらのバーにスロットされている場合にも、
獰猛(強)と予知(強)を防護(弱)に切り替えるようになります。
以前まではこれらを詠唱後の10秒間だけ付与していました。
ベールストライク
不意打ち:
この変異による保障されたクリティカル攻撃のクールダウンを
4秒から3秒に短縮しました。
隠し武器:
この変異が、条件を満たした時に
7%〜10%の固有のダメージを付与するのではなく、
ランクに基づいて狂戦士(強)を
7秒〜10秒間を付与するようになりました。
ソーサラー
・デイドラ召喚
魔力の鎧:
このアビリティとその変異は
スロットにセットされている間、スロットされているバーだけでなく、
両方のバーにパッシブボーナスを付与するようになりました。
このアビリティと魔力のアイギスの変異は
スロットにセットされている間、
詠唱後の期間中に防護(弱)を付与するのではなく、
パッシブとして防護(弱)を付与するようになりました。
各変異を個別に8%ランクアップさせるのではなく、
基本アビリティのランクIVで
基本最大マギカを8%付与するようになりました。
魔力の武具(変異):
このアビリティを発動しなければ
魔力の武器を生成できないという制限を削除し、
どちらのバーにスロットされている場合でも、
軽攻撃または重攻撃を行うたびに
魔力の武器を生成するようになりました。
アビリティの発動には
少なくとも1つのアクティブな魔力の武器が必要になり、
能力の発動を明確にするために、
4つの魔力の武器がすべて発動している場合は
ハイライトされるようになりました。
完全にチャージされた重攻撃は、
1つの魔力武器を授与するのではなく、2つ授与するようになりました。
武器
・弓
遠距離攻撃:
このパッシブが弓攻撃で与えるダメージを、
離れている距離に応じて6/12%増加するのではなく、
15メートル以内の敵に対して与えるダメージを2/5%増加し、
16メートル以上離れた敵に対するクリティカル率を
657/1314増加するようになりました。
このパッシブの名前を「ヴァインダスクの訓練」に変更しました。
・攻撃の杖
古代の知識
炎の杖:
このパッシブが単体ターゲットのダメージを5/10%増加するのではなく、
ステータス効果と継続ダメージ効果が与えるダメージを
6/12%増加するようになりました。
稲妻の杖:
このパッシブが範囲攻撃のダメージを5/10%増加するのではなく、
直接ダメージとチャネリングの効果のダメージを
6/12%増加するようになりました。
貫通魔法:
このパッシブによる攻撃の杖の攻撃が、
ターゲットの呪文耐性の5/10%ではなく、
1487/2974の呪文耐性を無視するようになりました。
トライフォーカス
炎の杖:
このパッシブが、フルチャージした重攻撃によるダメージを
6/12%増加するのではなく、フルチャージした重攻撃とともに、
継続ダメージ効果の標準的なパワーに等しい継続ダメージを
10/20秒間適用するようになりました。
氷の杖:
このパッシブによって付与されるダメージシールドを、
最大体力の12.5/25%から16.5/33%に増加しました。
稲妻の杖:
このパッシブが、あらゆる重攻撃ではなく、
フルチャージした重攻撃でのみ発動されるようになりました。
・二刀流
ツインウェポン:
他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
戦棍の攻撃貫通力を825/1650付与するのではなく、
戦棍ごとに743/1487を付与するようになりました。
剣が武器ダメージと呪文ダメージを71/142増加するのではなく、剣ごとに
64/129の武器ダメージと呪文ダメージを付与するようになりました。
短剣が406/812のクリティカル率を付与するのではなく、
短剣ごとに328/657のクリティカル率を付与するようになりました。
・回復の杖
魔力の壁:
このアビリティとその変異が付与するダメージシールドが、
他の変異のダメージシールドと累積していた問題を修正しました。
このルールは黒曜石の盾に準じ、最初に付与されたシールドは、
その後に付与されたシールドに上書きされるようになりました。
・両手武器
重武器:
他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
戦棍の攻撃貫通力を1650/3300付与するのではなく、
戦棍ごとに1487/2974を付与するようになりました。
剣が武器ダメージと呪文ダメージを142/284増加するのではなく、
剣ごとに129/258の武器ダメージと呪文ダメージを
付与するようになりました。
追撃:
このパッシブが、完全にチャージされた重攻撃の完了後に
次の直接ダメージの攻撃を10%増加するのではなく、
完全にチャージされた重攻撃の完了後に
4秒間両手武器のダメージを5/10%増加するようになりました。
ウェアウルフ
ウェアウルフ化
ウルフパック(変異):
この変異から召喚されたダイアウルフが
敵に減速を適用しなくなりました。
●同盟戦争&PVP
シロディールの旅の祠から
所有している家にテレポートできるようになりました。
クエスト「敵プレイヤーの殺害」のカウンターが増加するのは、
キルに貢献した時かキルの一撃を与えた時だけになりまし た。
征服ミッションボードのクエスト「プレイヤーを倒す」が
グループで共有されるようになりました。特定のPvP戦において、
このクエストが急速に進行するのを緩和するため、
必要なキル数を40から150に増加しました。
シャドウパス、黒の短剣、ゴブリンの賞金クエストにおいて、
捜索するべきロケーションを示すようになりました。
グレイバイパーの賞金クエストにおいて、
あらゆるタイプのグレイバイパーの冷術師を追跡できるようになりました。
・攻城兵器
攻城兵器が砦と攻城兵器に
それぞれのダメージタイプを与えなかった問題を修正しました。
攻城兵器による継続ダメージが、
場合によっては透明化されたターゲットを
見逃すことがあった問題を修正しました。
攻城兵器による全ダメージはその種類に関係なく、
透明化を積極的に解除するようになりました。
攻城兵器から逃れる術はありません。
肉袋トレビュシェット(カタパルト?):
この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、
継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
プレイヤーキャラクターへの継続ダメージを約17%増加しました。
この攻城兵器によるデバフが体力再生に影響しなくなりました。
被回復のデバフが
影響範囲外のターゲットに影響を与えることがあった問題を修正しました。
●探索&アイテムリスト
レベルアップ報酬で獲得できる
キャラクターの譲渡不可アイテムについては、
キャラクターに固定されていないアイテムと区別するために
名前に「固定」と付くようになりました。
完了した依頼書を提出しようとする際に不意の盗難を防ぐため、
すべてのクラフトの依頼の提出箱の近くにある
オブジェクトの所有権を再調整しました。
これで衛兵による暴利行為に終止符が打たれるでしょう。
●戦闘&ゲームプレイ
ドラゴンナイト
・熾烈なる炎
燃焼:
このパッシブが、炎上と毒のステータス効果に与えるダメージボーナスを
25/50%から12/33%に減少しまし
・龍族の力
ドラゴンの血脈
緑竜の血脈(変異):
この変異に継続回復を追加しました。
これは5秒間継続し、最大体力に応じて変動します(攻撃ごとに~3%)。
この変異が、ランクが上がるごとに
継続時間が1秒ずつ延長されるのではなく、
継続回復とともに回復の効果がランクアップするようになりました。
ネクロマンサー
・墓の王
凍えた巨像:
このアリティマとそのコストを225から175に減少しました。
全バージョンの攻撃ごとのダメージを約11%増加しました。
疫病の巨像(変異):
この変異が攻撃する度に
病気のステータス効果を保証するようになりました。
氷河の巨像:
この変異による脆弱(強)の継続時間を
攻撃ごとに12秒から17秒に延長しました。
・骨の暴君
苦き収穫
苦痛の緩和(変異):
この変異が、消費された死体ごとに付与する効果の継続時間を
2秒から4秒に延長しました。
ナイトブレイド
・暗殺
冷酷な集中力:
このアビリティとその変異は、
累積を生成するために発動する必要がなくなりました。
どちらのバーにスロットされている場合でも、
基本条件を達成した場合、累積を生成するようになりました。
バフを発動する必要がなくなったことを考慮し、
特別詠唱コストを1350から1890に増加しました。
これらのアビリティは、累積が最大値になると
アビリティバーで別のアイコンに変わるのではなく、
ハイライトされるようになりました。
残忍な集中力(変異):
このバフの継続時間が取り除かれたため、
バフの継続時間を増加するのではなく、
ランクIVで武器ダメージと魔法ダメージを
累積ごとに80増加するようになりました。
この変異のコストを1148ではなく、1377に減少しました。
・影
シャドウクローク:
このアビリティと偽りの影の変異は、
どちらのバーにスロットされている場合でも、
獰猛(強)と予知(強)を付与するようになりました。
ダーククローク(変異):
この変異は、どちらのバーにスロットされている場合にも、
獰猛(強)と予知(強)を防護(弱)に切り替えるようになります。
以前まではこれらを詠唱後の10秒間だけ付与していました。
ベールストライク
不意打ち:
この変異による保障されたクリティカル攻撃のクールダウンを
4秒から3秒に短縮しました。
隠し武器:
この変異が、条件を満たした時に
7%〜10%の固有のダメージを付与するのではなく、
ランクに基づいて狂戦士(強)を
7秒〜10秒間を付与するようになりました。
ソーサラー
・デイドラ召喚
魔力の鎧:
このアビリティとその変異は
スロットにセットされている間、スロットされているバーだけでなく、
両方のバーにパッシブボーナスを付与するようになりました。
このアビリティと魔力のアイギスの変異は
スロットにセットされている間、
詠唱後の期間中に防護(弱)を付与するのではなく、
パッシブとして防護(弱)を付与するようになりました。
各変異を個別に8%ランクアップさせるのではなく、
基本アビリティのランクIVで
基本最大マギカを8%付与するようになりました。
魔力の武具(変異):
このアビリティを発動しなければ
魔力の武器を生成できないという制限を削除し、
どちらのバーにスロットされている場合でも、
軽攻撃または重攻撃を行うたびに
魔力の武器を生成するようになりました。
アビリティの発動には
少なくとも1つのアクティブな魔力の武器が必要になり、
能力の発動を明確にするために、
4つの魔力の武器がすべて発動している場合は
ハイライトされるようになりました。
完全にチャージされた重攻撃は、
1つの魔力武器を授与するのではなく、2つ授与するようになりました。
武器
・弓
遠距離攻撃:
このパッシブが弓攻撃で与えるダメージを、
離れている距離に応じて6/12%増加するのではなく、
15メートル以内の敵に対して与えるダメージを2/5%増加し、
16メートル以上離れた敵に対するクリティカル率を
657/1314増加するようになりました。
このパッシブの名前を「ヴァインダスクの訓練」に変更しました。
・攻撃の杖
古代の知識
炎の杖:
このパッシブが単体ターゲットのダメージを5/10%増加するのではなく、
ステータス効果と継続ダメージ効果が与えるダメージを
6/12%増加するようになりました。
稲妻の杖:
このパッシブが範囲攻撃のダメージを5/10%増加するのではなく、
直接ダメージとチャネリングの効果のダメージを
6/12%増加するようになりました。
貫通魔法:
このパッシブによる攻撃の杖の攻撃が、
ターゲットの呪文耐性の5/10%ではなく、
1487/2974の呪文耐性を無視するようになりました。
トライフォーカス
炎の杖:
このパッシブが、フルチャージした重攻撃によるダメージを
6/12%増加するのではなく、フルチャージした重攻撃とともに、
継続ダメージ効果の標準的なパワーに等しい継続ダメージを
10/20秒間適用するようになりました。
氷の杖:
このパッシブによって付与されるダメージシールドを、
最大体力の12.5/25%から16.5/33%に増加しました。
稲妻の杖:
このパッシブが、あらゆる重攻撃ではなく、
フルチャージした重攻撃でのみ発動されるようになりました。
・二刀流
ツインウェポン:
他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
戦棍の攻撃貫通力を825/1650付与するのではなく、
戦棍ごとに743/1487を付与するようになりました。
剣が武器ダメージと呪文ダメージを71/142増加するのではなく、剣ごとに
64/129の武器ダメージと呪文ダメージを付与するようになりました。
短剣が406/812のクリティカル率を付与するのではなく、
短剣ごとに328/657のクリティカル率を付与するようになりました。
・回復の杖
魔力の壁:
このアビリティとその変異が付与するダメージシールドが、
他の変異のダメージシールドと累積していた問題を修正しました。
このルールは黒曜石の盾に準じ、最初に付与されたシールドは、
その後に付与されたシールドに上書きされるようになりました。
・両手武器
重武器:
他の武器のパッシブに適用されている変更に合わせて、
このパッシブで得られるボーナスを減少しました。
戦棍の攻撃貫通力を1650/3300付与するのではなく、
戦棍ごとに1487/2974を付与するようになりました。
剣が武器ダメージと呪文ダメージを142/284増加するのではなく、
剣ごとに129/258の武器ダメージと呪文ダメージを
付与するようになりました。
追撃:
このパッシブが、完全にチャージされた重攻撃の完了後に
次の直接ダメージの攻撃を10%増加するのではなく、
完全にチャージされた重攻撃の完了後に
4秒間両手武器のダメージを5/10%増加するようになりました。
ウェアウルフ
ウェアウルフ化
ウルフパック(変異):
この変異から召喚されたダイアウルフが
敵に減速を適用しなくなりました。
●同盟戦争&PVP
シロディールの旅の祠から
所有している家にテレポートできるようになりました。
クエスト「敵プレイヤーの殺害」のカウンターが増加するのは、
キルに貢献した時かキルの一撃を与えた時だけになりまし た。
征服ミッションボードのクエスト「プレイヤーを倒す」が
グループで共有されるようになりました。特定のPvP戦において、
このクエストが急速に進行するのを緩和するため、
必要なキル数を40から150に増加しました。
シャドウパス、黒の短剣、ゴブリンの賞金クエストにおいて、
捜索するべきロケーションを示すようになりました。
グレイバイパーの賞金クエストにおいて、
あらゆるタイプのグレイバイパーの冷術師を追跡できるようになりました。
・攻城兵器
攻城兵器が砦と攻城兵器に
それぞれのダメージタイプを与えなかった問題を修正しました。
攻城兵器による継続ダメージが、
場合によっては透明化されたターゲットを
見逃すことがあった問題を修正しました。
攻城兵器による全ダメージはその種類に関係なく、
透明化を積極的に解除するようになりました。
攻城兵器から逃れる術はありません。
肉袋トレビュシェット(カタパルト?):
この攻城兵器によるダメージと被ダメージが、
継続ダメージから瞬間的ダメージになりました。
プレイヤーキャラクターへの継続ダメージを約17%増加しました。
この攻城兵器によるデバフが体力再生に影響しなくなりました。
被回復のデバフが
影響範囲外のターゲットに影響を与えることがあった問題を修正しました。
●探索&アイテムリスト
レベルアップ報酬で獲得できる
キャラクターの譲渡不可アイテムについては、
キャラクターに固定されていないアイテムと区別するために
名前に「固定」と付くようになりました。
完了した依頼書を提出しようとする際に不意の盗難を防ぐため、
すべてのクラフトの依頼の提出箱の近くにある
オブジェクトの所有権を再調整しました。
これで衛兵による暴利行為に終止符が打たれるでしょう。
2023-09-13 21:46