SSブログ

メインキャラの現状 [ESO:その他]

今のマイキャラの状態こんな感じ。
常時各種ステータスUP食事摂取しています。
腹が減っていると不安になる。
ステータス配分って極振りが基本で、
こういう平均分配って一番NGなパターン?
だがそれがいい。でしょ?

1.jpg

2.jpg

ソロメインだからなんでも不自由なく便利なように
無事器用貧乏キャラに育ちました。
別にタンク役ってわけでもないけど、メイン武器は片手武器と盾。

20.jpg

サブ武器は弓矢。弓ピチュだけがガチ。
ほぼ同盟戦争用?

21.jpg

死ににくい安定防御力重視で重装鎧使用。
一種類だけじゃなく混ぜて装備したりするのもいいのかな?
なんか面倒臭くってしてない。スキルポイントも大変だし。

19.jpg

最強メイン武器はこれ!自分で作りました!
注入特性+トラグパクトセットで武器エンチャント効果を最大に引き出し!
攻撃するほど体力回復してくゆうううよおおおお
ホイミ不要。
付呪効果って攻撃の度に発動するわけじゃなくって
(てっきりそんなもんだと思い込んでた勘違い思い込み)
結構クールタイムあるんですよね。気にもしてなくて全然気づいてなかった。

3.jpg

最強防具はサンダーバグセット!
強いと思うんだけどどう?強すぎて弱体化されないかと心配になるくらい?
でもそんなことないのかな?あんまり装備してる人みたときない。
うるさいサンダー発動エフェクトあんま見ないし。
自分にしかエフェクト見えないとか?わからん。
強いけどハデうるさいのが欠点だね。
あああと魔法使い相手だと何の役にも立たないのも欠点か。

4.jpg

まーどーやっても火力不足を感じるので、
強敵戦では少しでも力つけようと薬飲むこともあります。
回復ポーションも持ってるけど滅多に飲む時ない。
鞄の中で腐っている。

5.jpg

スキルはこんなのかな。

6.jpg

1、片手武器スキル鎧貫通。
いわゆるタンク役おなじみの挑発系スキル?
ほぼソロプレイだからあんまりその機能は活用されないけど、
使用消費少ないのと、相手の防御力ダウンさせることで
少しでも火力UP目的で気軽に使える常時使用攻撃スキル。
あとクラススキルじゃない武器スキルの方には
武器付呪効果が発動する?のを最近始めて知った~ので
思いのほかわりといい威力になる。

2、戦士スキルの銀矢の欠片。
飛び道具+複数相手攻撃したくてこれ。
スキル構成的に使用消費がスタミナであるというのも利用理由かな。
特定種族敵にはダメージUP効果もありそれなりに便利。

3、みんな大好き槍ツン穿刺薙ぎ払い。
10人が10人皆使ってるであろうみんな大好き槍ツンスキル。
回復効果うれしいね。即効じゃなく1秒スキルだから
場合によってたまに中断になったりそれが少しだけ欠点。

4、生命の息吹。ホイミ
ホイミ。でも武器のライフドレイン効果が優秀なので
驚くほどほとんど使用機会出番がない。
野良ヒーラーで他人を通りすがりに回復するくらい?

5、爆発性チャージ
突撃系の各種攻撃では微妙?
近接では使えないし使いまくれる系じゃないんだけど、
使い慣れると、ないとないでなんか不便に感じる。
あと複数に攻撃当たるってのもプラスポイント。

6、必殺三日月薙ぎ払い
対複数攻撃、攻撃力もなかなか、使用消費も少なく
普通スキルのように気軽に使える便利スキル。
うーんこれは外せない。

サブ武器最強弓はやっぱりトラグパクトにしてる。
こっちは毒エンチャント。攻撃力数値的には最大?
たまにいわゆるステータス効果?でDOT毒ダメージも入る。
防御無視デイドラダメージがいいのだろうけど、
攻撃力自体が低めに設定されてるんでどーも使っててパッとしない。
何より毒でもだえ死ぬ敵の死にざまがキモチイイ!ヒヒヒー!

11b.jpg

弓側のスキル設定はこんなかな。
弓は戦争メインで使ってるからそれ用の感じに決めてる。

12.jpg

1、撤退機動。
便利な移動速度UPスキル。うーん使い慣れると手放せない。
乗り降りめんどくさい馬よりもこっちだね。

2、反射の光。
複数攻撃、継続ダメージ効果、鈍足効果いろいろついでるので。
弓ピシュには鈍足と相性いいでしょ?

3、活力の伝播
戦争では弱くてまともに立ち回れないので
後方からの支援回復と弓攻撃で寄生しています。
仲間回復のために。スタミナを使用しての体力回復。

4、生命の息吹
射程も長いし仲間回復さすには便利ね。
自分自身には回復守勢に回った時点でほぼすぐ死ぬので
やはり他人支援用かな。

5、束縛ジャベリン
これも便利ねー。吹き飛ばし気絶効果。
後方支援の合間に弓ピシュの合間に織り交ぜて。

6、必殺復活の障壁
消費ポイントは重いけど効果はかなり大きい。
ここぞ!という時に強力全体支援スキル。

生産系スキルは全部鍛えているので
かなり自分の好きなように作れるデイリー生産クエストもはかどるます。
特性研究がまだまだだけど。時間かかりすぎつらいー

18.jpg

チャンピョンポイント振り。
いくらか振り分けるごとに取れるパッシブ能力目当てで振ってる。
どうしても移動速度うpほしいんじゃー!スピーダップだけが生きがい。

25.jpg

これは儀式かな? とにかく少しでも火力UPが欲しいんだ。

26.jpg

これもパッシブ目当て振りかな。
近接上げ。そのうち弓にも振ろうかな?振らないかな?

27.jpg

これもパッシブ目当てだよね。テケトーに。

28.jpg

これもパ(

29.jpg

これもだけど盾使いにはシールドの達人は必須だよね常考
取ってない奴は地雷。だから取ってる俺は地雷じゃない。
俺ってエライねェ~

30.jpg

クエストの方はまだまだ進行中。
メインのダガーフォール終わりアルドメリも済んで、
今はエボンハートのシャドウフェンを一生懸命助けています。
勢力が変わると戦争だしまあ当然だけど
前の味方が敵としてひどいことしてたり
なんかひどいというかいやーな気持ちになるねー。
聖人君子なんていないんだ。くそ

22.jpg