SSブログ

バルケルガードの街をうろつく2 [ESO:オーリドン]

魔術師ギルドに行ってみるかな。
知識の収集保管が目的で、やはり戦争だの国だのには基本中立みたいだ。
参加します。
魔術師ギルドスキルを覚えられるようになる。
はうーいろんなスキルがあるねースキルポイント全然たりないつらいー

1.jpg

2.jpg

ギルマスはいないんだけど、
ちょっと仕事が忙しそうな人がいるらしい。
手伝えることはあるか?
ふんふん、どっかの遺跡で本を探して来ればいいの?はい
魔術師ギルドストーリーライン開始。

3.jpg

4.jpg

そう生産スキルもあるんだった。
チュートリアルっぽいのをこなせば
「何々を作れ」みたいなデイリークエスト系ができるようになる。
習いたいですおねしゃす

0.jpg

1.jpg

家事してー

2.jpg

呪ってー

3.jpg

外に出かけて資源の乱獲もしなきゃならない
はー忙しい

4.jpg

よしゃー錬金とかこまごました作業系認定終了。

5.jpg

大工やら力仕事系も習いに行くよ。

6.jpg

どりゃあっ
インゴットよこせやー

7.jpg

作るだけでなく壊すことも大事。
どちらかというと手に入れた装備などを解体することが
生産系スキル上げのメインソースらしい?

8.jpg

おっけーこれでよし
でもこのゲームは生産系はいまいち?どうだろ?
メインの遊びになる!って感じじゃない感じ。
おまけってほどショボくもないけど。
これだけで楽しめる感じじゃあない。

9.jpg

試しにプレイヤーズギルドに入ってみた。
JPN大き目のトレード互助会系ギルド。ゆるい系。
このゲームコミニケーションとかソーシャルというかトレードも?
ちょっと使いづらいというかこれが普通な感じなのか?
うぃずおんはよくできてたよなーってつくづく感じる。

z.jpg