SSブログ

行方不明の船員 [ESO:オーリドン]

騒動もひと段落したから
オーリドンの街うろついてみるかな。
港でなんかブツブツ言ってる人がある。

1.jpg

船長さんみたいだ。
船員が働かねえ!まじ働かねえ!出港できねえし!って。
ちょっと探してみますね。

2.jpg

酒場で一人発見。
泥酔しててわけわかんないくなってるけど、
なんとか船長が探してると理解させる。

3.jpg

一人はベッドでうめいているよ。
船乗りじゃないの?船酔い?船とかまじむりムリだしって。
まったく情けない。

4.jpg

なんかおいしそうなのがあるよ。

5.jpg

むしゃムシャリんぐゴクリ

6.jpg

ぶえーまじーや
なんか酸っぱい味だしへんなの

7.jpg

嘔吐モーションまであるよ。凝っているね。
外で他の船員発見。この人はシラフみたいだ。
なんだか海賊が最近活発でやばいので海に出たくないんだそうだ。
そういや仲間の一人が浜に行ったまま拉致監禁されたよ見てきてって。
ええよ。

8.jpg

シーバイパー!奴らだ!ぶっつぶしてやるッ!
ゲロ食わせやがってクソがッ

9.jpg

捕まっていた人を救出。無事でなによりです。

10.jpg

メモを発見。
突発的はぐれ海賊じゃなくて
何かしら計画的に動いているようだ。ふーむ

11.jpg

とりあえず船長に報告。半数は戻ってきません。
あーったくどいつもこいつも、海賊?
それならなおさら港が閉鎖される前に出港したいのにって。
とりあえずいろいろありがとうって謝礼を受け取りクエ終了。

12.jpg