SSブログ

シロディールへようこそ [ESO:シロディール]

おっ
レベル10になったのでPvP戦争エリアに行けるようになった。
PvPというか陣取り戦争ごっこ?
ガチでやろうとしなくても、デメリットもほとんどないし気楽に遊べる。

1.jpg

いくつかのいわゆるチャンネルがあって
それぞれに少しだけルール仕様が違う。MAPの形は同じ。
人が多い時は定員オーバーで入れないことも。

2.jpg

最近の戦いは赤組が圧倒しているようだ。
基本集団戦になるからソロ野良だと遊びづらいけど、
戦闘中の所に行ったり集団にしれーとついていけば遊べる。
あでも戦争地域にも簡単なクエなりが設置されてるのでそれでも遊べるな。
でもPvPエリアだから問答無用で殺されるし、殺されないことも。

3.jpg

いざ戦地へ。

4.jpg

あのーちょっとすいません。初めて来たんですけど

6.jpg

ああー新兵さんね。あっちに練習場があるわよ、
行くついでにこれ持って行ってくんない?と荷物渡される。
はい

7.jpg

地図を見る。今の時点では黄色自勢力が少し押されている感じ。
要は拠点砦の陣取り合戦やね。集団戦攻城戦。

8.jpg

練習場に到着。荷物お届けに参りましたあ

10.jpg

攻城兵器の練習? おもしろそう。

11.jpg

いろんな兵器があって詳しい説明が聞ける。
でもまあ実際やってみて、習うより慣れろってやつですね。

1.jpg

どーん

2.jpg

ばーん

3.jpg

どどーん
おーんもしれー
敵どこだよ!早くぶちころがしてやりたい!

4.jpg

破城槌は故障してて使えないって。残念
でも煮えたぎる油なら使ってもいいよって。油?

5.jpg

なんこれすごそう。熱そう。
城壁の上からぶっかけるやつかな。

6.jpg

どりゃあっバシャー熱そうやばい
いくらこぼしても後から後から湧いてくる魔法の油。すごいね

7.jpg

PvPにあまり興味なくても一度は戦地に入って訓練するべき。
経験値ポイントもらえるし何より戦争スキルが覚えられるようになる。
戦争用だけど通常時でも使える意外と便利なスキルがある。

8.jpg

修理とかもあるんだ? ふん、ふん

9.jpg