SSブログ

双子月の涙 [ESO:ケナーシズルースト]

羊がたむろってる遺跡みたいな所があるね。

1.jpg

誰かが助けを求めてきた。
遺跡調査に来たんだけど
魔法使い師匠が遺跡から出てこない助けてってこと。
最初の所で聞いたアンデットの遺跡ってここのことだな。

2.jpg

ガイコツが話しかけてきた。
捕まえた魔法使いは俺の新しい体だ返すつもりはないって。
なんてことだよ!

4.jpg

魔法師匠を救うため
アンデッドどもを蹴散らしながら遺跡内を進む。

5.jpg

捕まってる人は同盟軍のかなり重要人物らしい。

6.jpg

師匠見つけたけど様子がおかしい。
すでに悪霊に乗っ取られているみたいだ。
どうも最初の所で見た「延々水が噴き出る石」が
この悪霊を封じ込めていたようだ。
それを勝手に持って行っちゃったから復活しちゃったって感じ?
なんてことだよ!

7.jpg

でもなんか苦しんで奥の部屋へ逃げて行ったよ。
さすが高名魔法師匠簡単には洗脳されないようだよ。

8.jpg

師匠正気に戻ったみたいだ。
悪霊は分離されてさらに奥に逃げて行った。
とりつかれて奴の目的がわかった、
アンデッドの軍団を率いてこの島を征服する気だって。ありがちだね。

9.jpg

弟子が駆けつけてきた。
愛する師匠は自分自身に悪霊をとりつかせ、もろとも封印する気だ。
そんなことはさせない自分が身代わりになる!って。
どっちを犠牲にするか選択。うーん悩むなあ。

11.jpg

師匠と話すと
私はもう歳食って思い残すこともない、
彼女という自分をも超える弟子を育てることもできた、
年寄りが犠牲になるべきだ、って。
ですよねーじじいしねー

12.jpg

じじい師匠に悪霊がとりついてる間に封印作業を進める。
電撃バリバリで邪魔されたけどなんとかやり遂げる。

13.jpg

水が噴き出してじじいを閉じ込めた。成功したみたいだ。

14.jpg

私のことは気にするな、やるべきことをやっただけだって。
ずっとジメジメなここに閉じ込められるなんてかわいそうだね。
できるのなら代わってあげたいよ(代わるとは言ってない

15.jpg

弟子と話してクエスト完了。
しょうがないよね、流れ的にね。
弟子閉じ込め師匠生存パターンもあるんだろうか。

16.jpg

おおアンデットだらけ遺跡がなんか平穏ムードになってるよ。
ガイコツは停止して霊魂たちがのんびりしてるよ。
霊魂も安らいでるよかったね。

17.jpg

20.jpg

だめだこいつ全然わかってない。
アスペサイコってやつなのかな。いかにも魔法使い(偏見

19.jpg