SSブログ

漂流した部隊 [ESO:ケナーシズルースト]

難破船の浜辺をうろつく。
地元民が収束手伝いに来ているんだけど、
散らばった荷物に酒がたくさんあるのを見つけて、
作業そっちのけで宴会してる。なんて奴だよ。
ネコ族カジートは基本おきらくごくらく主義者なんだな。

1.jpg

これはネコ族じゃない。ただのトラだ。ペットかな?迫力。
おっきいねこかわいいいいいねえええええ

2.jpg

あ生き残り難破兵発見。
うちの部隊員探すの手伝っちくりーってこと。
その辺に船の荷物だった回復ポーションなんかも散らばってるから
それ拾ってケガ人に渡しておくれって。おk

3.jpg

あこれかな。ホタルの蜜。別名光のジュース。

4.jpg

難破船は一隻だけじゃなくって艦隊だったみたいね。
そこらじゅうに砕けた船が散らばっているよ。
どんだけすごい嵐だったんだ。

5.jpg

ミツケタゾッ
その辺で拾った回復薬渡して隊長と合流するよう促す。

6.jpg

この回復ポーションがおいしいらしく?
二足歩行のトカゲみたいな原生動物がたくさん寄ってきている。
じゃますんなっ

7.jpg

おー分身?火遁の術?派手に戦っている人がいる。
ナイトブレイドっていう火力職かな? カッコイイネー

8.jpg

隊員みんな見つけた。
なんかこの回復ポーションが見つからないバグ?に遭遇して
ここで100時間くらい行ったり来たりさまよったよ。
(自分が見つけれないってことじゃなく多分バグ)
ネットでググってもわからないし、もうあきらよう思っていたら、
よく考えてたらクエスト放棄できるんだったなと気づいて
一度放棄したらリセットされてまた最初からやれて
今度はうまくいったよかった。

9.jpg

薬探してさまよっていたら
少林寺みたいなことしてるネコ寺院みつけたよ。
師範みたいな人の名前が「犬に咬まれる者」wwww
このネコ族と、あとトカゲ族もいるんだけど、
種族的な伝統なのか、なんかこういうちょっと変わった名前が多い。
「草食う者」とかそんなかんじ。

11.jpg

師匠っぽい人に話聞く。
ほおーなるほど、なるほどねえわかります。

12.jpg

最後に助けた兵士の話では、一緒にいた副隊長が
避難できる場所を探して近くの洞窟に入って行ったというので、
そこを探る。なんか怪しい場所だよ。

13.jpg

大蛇やら倒しながらロウソクとガイコツまみれの洞窟の奥に進むと
副隊長死んでた。
柱に縛りつけられて何か儀式的に切り刻まれた跡がある。
事件の予感・・・!

14.jpg

洞窟の外へ出ると隊長が待ってた。助けた隊員も合流しているようだ。
洞窟の様子を話すと陰謀の臭いがするわね犯人逮捕に協力お願い、
こちらは副隊長の死体を運んで弔うから、
あんたは近くの無事な船乗りたちに注意喚起してきてってことだ。
了解キャプテン!

15.jpg

16.jpg