SSブログ

コールドハーバーの魂なき者3 [ESO:メインストーリー]

脱出劇つづき

ほーん。なるほど、なるほどお
? ???

25.jpg

とりあえずじじいの言う通りにやったらドッギャーンってなったよ。
すごいね。まぶしいね

26.jpg

実はこれもシステム的チュートリアルで
このスカイシャードっていう光る石みたいのが
世界各地にこっそり設置されてて、それを見つければ
レベルアップとは別にスキルポイントが貰えるって仕組みですね。
だからレベル自体は最大50なんだけど、
スキルポイントは50以上手に入れることができるって感じ? 多分

なんかボロじじいが叫び始めたよ。発作かな

27.jpg

あっ
じじいがスィーと中空に吸い上げられてゆくよ
すごいね。楽しそうだね

28.jpg

うわうわああああああ
スィーー

29.jpg

NOWLOADING...

30.jpg

気が付いたらどっかの小屋?にいた。
あれじじいまた幽霊になっているよ。
どうやらオブリビオン牢獄からバラバラにはじき出されて
別れ別れになってしまったようで、
テレパシーホログラムで話しているんだ。

31.jpg

ここから先はお前の自由にやれってことだ。
ヒャホーイ自由度満載オープンワールドはこれだから好きさ。
向こうは代わりに捕まって牢獄に残ったリリスを
なんとか救い出せないか方法を探るから、
そのうちまた会えることもあるかもしれないってことだ。
がんばってねー

32.jpg

小屋から外に出る。
おおー明るい普通の地上世界みたいだ。戻れたね。うれしいね。
シャバが一番さ。
なんか牢獄のおみやげ玉手箱が貰えたので開けてみると、
よさそうな鎧が入っていたよ。
元々は牢獄の拷問器具なんだけど
作りかけで内側のトゲがまだ付いてないから
防具として使えるってことみたいだ。なんかやだね。
でも囚人のボロ服着てるよりはマシか。着替える。

33.jpg

前キャラでいわゆる課金アヴァダー買ってるので
おきにの衣装に着替える。
これがいちっばん普通っぽい衣装?
萌え要素皆無の奇抜な衣装が多いからなあこのゲーム。
あんまりお金出してほしいっていうのがない。
おーうぃぞんぽっくるそっくりのキャラになってきたよ。生き写し。
両手ハンマーも手に入れたしね。これでいこう。

34.jpg

これでチュートリアルクエスト終了かな。
なんか真っ正面にいかにも最初のクエストだぜここにこいや
って感じのキャラが指定されてますね。
俺たちの戦いはこれからだ

35.jpg