SSブログ

コールドハーバーの魂なき者2 [ESO:メインストーリー]

チュートリアル牢獄脱出劇つづき

どうやらあの光ってる目玉みたいな監視塔を壊せば
逃げ出せるスキができるかもってことだ。
こっそり近づいて叩く。
ステルスキルプレイ練習。

13.jpg

あーっだめだ。ふつーにバレてた。
もう終わりだよおおおおおおおお

14.jpg

しょうがない最後の手段きちがい囚人に知恵を借りようってことだ。
この地獄が気に入ってずっと住み着いているきちがいらしい。
元々きちがいだから狂わずに正気を保っているようだ。

なるほどー

15.jpg

不気味な囚人たちを集めて宴会歌うたってる変な奴がおる。
誰だ。

16.jpg

頭にお鍋を被ったおちゃめさんだ。
探してる預言者のことも知ってるようだ。道を教えてもらう。
どもです。

17.jpg

この扉の先みたいだ。
ロックピッキング練習。カチャカチャ、カチャリ

18.jpg

おっよげんしゃだ。
預言者みつけたけど解放するためには
代わりに誰かが捕まらなきゃあってことだ。お約束
まあプレイヤーが捕まったらゲーム終了だから
おねいちゃんがやるしかないよね。
常識的に考えて?

19.jpg

じゃまするザコ敵を始末しながら交換作業を進める。
うおっまぶしっ

20.jpg

変換終了。どっぎゃーん
よかった。リリス、あんたの犠牲は無駄にはしないぞ。
はよ帰させろよじじい

21.jpg

22.jpg

うわああーっ
じじいに言われるまま進んだらいきなりモラグバルラスボスが出てきた。
ローディング画面のやつだ。
チュートリアルなのにラスボスかよ。
終わり?ゲームオーバー?まさかしてこれで倒したらエンディングなの?
今話題沸騰の1時間でクリアできる新作ゼルダ並みだな。
いくらネトゲーだからってペラッペラすぎだろ。

23.jpg

まあそんなわけないし
召喚されたガーディアン的デカモンスター倒したら済んだ。
少し強かったけど最初の練習台だし殴りまくってたら倒せた。
俺が最強だッ
つずく

24.jpg