SSブログ

2023-01-30 [ESO:その他]

ハイアイルクエ進める。
恒例のグルグル回して合わせるパズルだけど、
もうクリックするだけで自動で合わさる優しさ仕様になってる。
もううまく答えが合わなくてイライラする必要ないんだ。
どうしてネトゲはどいつもこいつも
こんなに優しくなっちまったんだ?

1.jpg

ガレン島終わってまたハイアイルに戻ってクエが始まった。
まだ超越の王がそのままだものね。

2.jpg

ジャカーンの兄貴どもです。
義賊っぽくない典型的ノーマルな盗賊キャラ。憎めないアニキ。

3.jpg

どうしてこんなに同じ遺物ばっか掘れるんですかね?

4.jpg

そしてエルスウェアドラゴン週間始まったね。
さすがにこいつはソロ無理なので皆さんで即席協力プレイ。
ファスロダー!

5.jpg

道すがらデュエル決闘を応援。
紅組がんばれ白組がんばれ

6.jpg

そしてドラゴン週間は
ノーマル基本エリアにもドラゴン飛んできますね毎度のごとく。
ただの演出で戦ったりはできないだけど、怯えるNPCがうるせーっ
だまれ

7.jpg

そしてハイアイルクリヤ。
どうせ善人ぶってるこいつがラスボスなんだろ?
ていかにもな奴いたけど、いくら進んでも全然そんなふう無いので、
裏読みのさらに裏をついた疑わせといて無関係ってやつなのか?
と思ったらやっぱりラスボスじゃねえか。
裏の裏の裏の表まで深層域まで読まなきゃならない。
まぢきがくるいそう!
そしてついにトリビュートゲームに挑みますよ。

8.jpg

情報サイトなど見ながら基本を覚えたけれど、
まあ、クソつまんないってわけじゃないけど、
そんなにおもれええええってやりたくなるほどのもんでもないね。
あまり積極的にしようとは思わないかな。

9.jpg

今週のエンデバーもきっつ!て思ったら
一番下のシロディールのやつで救われた。
同じ考えの人が敵味方問わずたくさん
暗黙の了解で大した殺し合いも起きずに皆淡々とこなしてた。
ここは大人なインターネットですね。

10.jpg