SSブログ

2019-01-21 [FO76]

おめでとうございますぅ~~ww

3.jpg

このイベントクエスト
いくら圧倒的に敵をボコってても
最終的にこの砲台機械を守りきれないと失敗になる。
時間終了の何秒か直前に壊れられても!ムカドタマ!
強敵なんて後回しとりあえずこの機械に張り付いといて
敵を近づかせないようにしなきゃいけないみたいだ。教訓

5.jpg

マップで他のプレイヤーの場所が見えるんだけど
ずっと何もない同じ場所から動いてない場合は
大抵そこに自宅がある。
お宅訪問~
こういう土台1階部分は捨てた空中庭園的ハウスが主流だね。
障害物にぶつかりにくい扱いやすいしね。

6.jpg

うおっあぶねっ
核ミサイル警報が出て
どうやら発射地点近くにたまたま居たようでミサイルが打ち上がった!
ちゃんと飛んでくんだねー初めてみたー
さすがに発射口はわからなかったけど。

7.jpg

どーーん
あーまたやった
このゲームはシリーズの前日譚みたいな位置づけだけど
後々あんなボロッボロになってるのって核戦争自体が原因じゃなくって
生き残りたちが暴走してメチャクチャやったせいで
より最悪な状況になった説が濃厚になってきた・・・。
いや理由はあるんだけどね。核の炎で浄化するしかない的な?
人は過ちを繰り返す。

8.jpg

うおっいきなりなんかロボが襲ってきた。
逮捕状?クエスト始まった。
こんなのもあるんだね~

9.jpg

マイハウスを見に来た通りすがりさんが
置き土産を置いて行ったので見たら
こ、これはー!
なんとレアアイテムが3つも。
でもこのキャラはこれ使う予定ないのですよねービルド的に。
でももったいないからしまっとこ。
このゲームテキストチャットできないし
トレードシステムもクソ使いづらいし
プレイヤー間の取引を殺しているよね。

10.jpg

また別の人もお土産置いていってくれたよさんきゆう
皆俺の建築センスに感動感激しているようだな。

11.jpg

うわ、うわあああああああああああああああ
わああああああああああああああ!!!
初ガチレイダーに自宅襲撃される!!
ボロボロにぶっ潰される!
ひ、ひどいー!
PKに耐性のある自分だからまだいいけど
もやしっ子トランメラーなヤツだったら心臓麻痺でショック死して
ゲーム引退するだろうな。

13.jpg

あちゃあーこのレア設備作るのも結構大変なんだけど
修理にもやっぱりレア素材がいるんだなあ注意しないと。
通りすがりの野生動物襲撃なんかで壊されないように。

14.jpg

うーんこの豆腐ハウス郡。
FO4経験者ってのがバレバレだね。
すぐ立ててすぐ引っ越してしやすいようにこんなしたけど
結局ここに定住しちゃってるね利便性がまずまず良くって。
アプデで定住しやすくなったのもあるかな。
特徴的な建造物が見えてるからわかる人にはわかる。
BOS砦の近くだね。遊びにきてねえー
近くの悪趣味レイダーポイントに倣って
ちょっとした飾り付けをしているよー楽しいよねー
ヒャハー

15.jpg