SSブログ

サマーセットパッチノート(2) [ESO:メモ]

パッチノート v4.0.5 / 2018.5.21
http://eso.dmm.com/news/detail/3327
http://eso.dmm.com/news/detail/3328/
http://eso.dmm.com/news/detail/3329/
http://eso.dmm.com/news/detail/3330/

*まだサマーセット導入してないけど、気になったところを抜粋。

●新しいアイテムセット

様々な方法で獲得できる新しいアイテムセットが10個登場します。
3個はサマーセットのクラフト台から、
3個はサマーセットのゾーンからのドロップアイテムとして、
残りの4個は新しい試練「クラウドレスト」で
ドロップアイテムとして入手することができます。

クラフトアイテム:

熟練騎手:
(2)2975 呪文耐性
(3)2975 物理耐性
(4)1206 最大体力
(5)騎乗中は回避(強)を得て、回避率を15%増加させます。
   騎乗動物から下りると埃の雲を巻き上げ、その中に入った敵に
   12秒間の間1436の物理ダメージを1秒ごとに与えます。
   自身と埃の雲の中にいるグループメンバーは回避(強)を得ます。
   埃の雲は12秒ごとに作成できます。

スロードの装い:
(2)1096 最大マジカ
(3)1096 最大スタミナ
(4)129 呪文ダメージ
(4)129 武器ダメージ
(5)敵にダメージを与えると10%の確率で吸血の影を与え、
   853オブリビオンダメージを1秒ごとに6秒間の間与えます。
   効果は6秒ごとに発動します。

ノクターナルの寵愛:
(2)129 スタミナ回復
(3)1206 最大体力
(4)1206 最大体力
(5)回避に成功すると4000回復します。この効果は2秒ごとに発動します。

サマーセットゾーンのドロップアイテム:

ヴァヌスの叡智(軽):
(2)1096 最大マジカ
(3)129 マジカ回復
(4)1096 最大マジカ
(5)完全にチャージされた重攻撃を命中させると、
   治癒力(強)を3秒間の間得て、術者の回復効果を25%高めます。
   回復の杖を使用時、この持続時間は回復の杖のパッシブ、
   エッセンスドレインのランクごとに延長されます。

グリフォンの獰猛(中):
(2)833 武器クリティカル
(3)833 武器クリティカル
(4)129 武器ダメージ
(5)直接ダメージを与えた後、
   3秒間の間フォース(弱)と迅速(弱)を得て、
   クリティカルダメージを10%、移動速度を10%増加させる。

闇の気品(重):
(2)1206 最大体力
(3)4%被回復量
(4)1206 最大体力
(5)単体への直接攻撃やアビリティでダメージを受けた場合、
   10%の確率で生きた影となります。
   軽攻撃と重攻撃が自身を3440治癒し、
   回避(強)を5秒間の間得て、回避率を15%増加させます。
   この効果は15秒ごとに発動します。

試練セット:割愛

●各職アビリティの変更

今回のアップデートでは変更数が多いため、
一時的にポイント振り直し変更コストを
1スキルポイント当たり1ゴールドに変更。
チャンピオンスキルは無関係。

*気になったとこだけ抜粋。

・ドラゴンナイト

熾烈なる炎 :

強化の鎖(火の捕縛の変異):
この変異が、プレイヤーに強化のバフを
1つではなく2つ付与するようになりました。

焼灼(業火の変異):
この変異からの回復範囲を、15メートルから28メートルに拡大しました。

燃焼(パッシブ):
従来の効果に追加で、敵に炎、または毒のステータス効果を付与した時に、
250/500のマジカ、またはスタミナを回復するようになりました。
これらの効果は5秒ごとに発動します。

大いなる大地:

黒曜石の欠片(ストーンフィストの変異):
この変異による回復量を約25%拡大しました。
岩石の巨人(ストーンフィストの変異):
この変異が、強固(弱)に加え、結界(弱)を付与するようになりました。

黒曜石の盾:
このアビリティが、ベース効果として2.5秒の間、
治癒力(強)を付与するようになりましたが、
ダメージシールドの強度を追加で200%にできなくなった。
また、この変異にも下記の調整を行いました。
火成の盾:
この変異によって、さらに200%のダメージを吸収する
ダメージシールドを付与するようになりました。
破砕する盾:
この変異が治癒力(強)の効果時間を4.5秒間に拡大するようになりました。

破砕岩(石化の変異):
敵を気絶させ、効果が終了した時、敵の次の攻撃がターゲットを回復する。

灰の雲:
このアビリティが、
範囲内のプレイヤーキャラクターと味方を回復するようになり、
敵に減速効果を付与するようになりました。
噴石の嵐(灰の雲の変異):
この変異が回復量を拡大するようになりました。
噴火(変異)の変更は行われておらず従来通りなのでご注意ください。

・ナイトブレイド

影:

強化の闇(覆い尽くす闇の変異):
プレイヤーキャラクターが有効範囲を離れた後でも、
この変異による防護(強)のバフが継続するようになりました。
このバフはアビリティが継続している間存続します。

ダーククローク(シャドウクロークの変異):
この変異は姿を消さなくなった。
その代わりに、体力最大値の32%の体力を3秒かけて回復して、
その間は防護(弱)が付与されるように変更。

闇の回廊:
ダメージ量を約5%縮小しました。
ねじれた回廊(変異):
ダメージ量を約9%縮小しました。
回復の回廊(変異):
ダメージ量と回復量を約5%縮小しました。

デュプリシェイド(影の召喚の変異):
この変異をDark Shadeにリネーム。
この変異は2体ではなく1体の影分身を召喚して、
影分身はその周囲へたまに近距離のAoEダメージを与えるようになった。

吸引 :

魂吸引(魂の細断の変異):
この変異によって適用される回復の範囲を
15メートルから28メートルに拡大しました。

無害なる捧げ物:
このアビリティとその変異が、
特定のターゲットを継続して回復するのではなく、
プレイヤーキャラクターの目の前にいる味方を
即座に回復するようになりました。
このアビリティとその変異を詠唱する度、
8秒間の間プレイヤーキャラクターの体力を消費し、
ダメージを与えるようになりました。(体力が使用コスト)

・ソーサラー

闇魔法:

ルーンの牢獄:
このアビリティとその変異によって適用される気絶効果の継続時間を、
2.5秒から5秒に拡大しました。

血の魔法(パッシブ):
このパッシブアビリティの効果によって付与される回復量を、
最大体力の4/8%から5/10%に拡大しました。

デイドラ召喚:

結界召喚:
このアビリティとその変異によって召喚された
ダメージシールドの強度を約10%拡大しました。
高硬化結界 (結界召喚の変異):
この変異がダメージシールドに付与するボーナスを
30%から20%に縮小しました。
ベースアビリティである結界召喚と組み合わせると、
高硬化結界のアビリティが付与するシールドの強度は変わりません。

魔力の鎧:
魔力の鎧をスロットに入れていると、
継続して最大マジカを増幅させるようになります。
また、このアビリティとその変異を発動すると、
3秒の間、防御可能なダメージ量を20%拡大するようになります。
魔力のアイギス(魔力の鎧の変異):
スロットに入れている間、この変異が
結界(弱)と強固(弱)を付与するようになりました。
魔力の武具(魔力の鎧の変異):
スロットに入れている間、この変異が
アビリティをスタミナアビリティへと変換し、
重攻撃ではなく軽攻撃のダメージ量を拡大するようになりました。

嵐の召喚:

稲妻の氾濫(稲妻の飛散の変異):
この変異が与えるダメージ量を約15%拡大するようになりました。

・テンプラー

エドラの槍:

穿刺薙ぎ払い(穿刺攻撃の変異):
この変異による回復量を、与えたダメージの35%から40%に拡大しました。

貫通する槍(パッシブ):
このパッシブアビリティは、クリティカル攻撃にのみ影響し、
クリティカル回復に影響を与えることがなくなりました。

焼けつく光(パッシブ):
このパッシブアビリティが与えるダメージ量を約9%拡大しました。

暁の憤怒:

太陽の妨害(ノヴァの変異):
この変異が、不自由(強)のデバフが適用される時間を
4秒間に拡大するようになりました。

*表記は重傷(強)になってるけど、デバフ効果的に不自由?
 4秒拡大で8+4計12秒?

ソーラーフレア:
敵ターゲットに投射物を命中させた時ではなく、
このアビリティとダークフレア(変異)が詠唱された直後に
強化のバフを付与するようになりました。

不朽の光(パッシブ):
このパッシブアビリティが、太陽の炎、日蝕、ノヴァの効果時間を
15/30%ではなく、2秒の間拡大するようになりました。
また、ソーラーフレアの変異(ダークフレア)によって適用される
継続効果時間(汚染デバフ?)も拡大するようになりました。

回復の光輝 :

生命の息吹(救命の儀式の変異):
この変異による2次回復の回復量を約33%縮小しました。

治癒の儀式:
このアビリティとその変異の詠唱時間がなくなり、
詠唱するとすぐに回復を行うようになりました。
このアビリティとその変異のコストを
3780マジカから7290マジカに拡大しました。
疾き祈り(治癒の儀式の変異):
この変異が、プレイヤーキャラクターと味方に
5秒の間迅速(弱)を付与するようになりました。

ウォーデン:

獣王:

絶叫ダイブ:
このアビリティから発動されたクリフ・レーサーの速度を約33%拡大して、
より回避しにくくなりました。

地中襲撃(灼熱の変異):
この変異が、命中した敵に侵害(強)を付与することがなくなり、
破砕(強)のみを付与するようになりました。
破砕(強)の効果継続時間を、10秒ではなく5秒に縮小しました。
深淵(灼熱の変異):
この変異が一番近くで命中した敵を気絶させないようになりました。
この変異が命中したすべての敵に、
侵害(強)が5秒の間付与されるようになりました。

冬の抱擁:

アークティック・ウィンド:
このアビリティとその変異による最初の回復を、
最大体力の10%から12%に拡大しました。

氷結ゲート:
罠が発動された時、このアビリティとその変異が
敵に氷結ダメージを与えるようになりました。

武器:

片手武器と盾:
シールドチャージ:
このアビリティとその変異によって付与される気絶効果の時間を
2秒から3秒に拡大しました。

二刀流:
死のクローク(刃のクロークの変異):
この変異によって与えられるダメージ量を約15%縮小しました。

弓:
ラピッドファイア:
このアビリティと毒の弾幕の変異をチャネリングしている間、
CC耐性が付与されるようになりました。

ギルドアビリティ:

戦士ギルド:
拘束の銀矢(シルバーボルトの変異):
このアビリティによって発射される敵に命中し、ダメージを与えるボルトが、
即座に敵をプレイヤーキャラクターの前へと引き寄せ、
減速効果を敵に付与するようになりました。