SSブログ

シルセイレンの救出 [ESO:オーリドン]

街の外に誰か倒れておる。

1.jpg

駆けつけている警備兵に話聞く。
警備隊長は女王を裏切ったけど、
みんながそんなわけじゃない勘違いしないでくれって。はい。
どうやらこの行き倒れは近くの町から逃げてきたみたいだ。
襲撃されている? 見に行こう。

2.jpg

行ってみる。
町の外に逃げ出している人たちがいた。
どうも兵士を装った何者かが町を襲い火を放っているらしい。
逃げ遅れまだ残ってる人たち助けます。

3.jpg

偽兵士を倒すとメモ持っていた。
例のベールのなんとかっていう奴らだ。反女王派の。

4.jpg

誰。
どうやら町に残って救出活動してる町民みたいだ。
消火活動して助けます。

5.jpg

消火人命救助活動。バッシャー
さっきまで薄暗い夜っぽかったのに明るい昼になってますね。
一旦止めてログアウトしてたからね、
自分がいなくても世界は動く。ネトゲだものね。

6.jpg

助けてきましたよ。
あ、そういや本物の兵士さん捕まってるんだった?
助けるの忘れてた。

7.jpg

町の地下倉庫にものの見事に捕まされていますね。
ざまーねえぜ!

8.jpg

とりあえず装備を回収してきて渡し助ける。

9.jpg

外に出たらおねいさんが慌ててる。
どうやらさっき救出活動してた奴?が裏切って
父親(町長)を連れて行ったらしい。
まじ?やばいね

10.jpg

連れて行かれたという町長の屋敷、あそこか。
偽兵士を倒しつつ進む。

11.jpg

あれ? 裏切り者が倒れてる。裏切り者にやられたんだって。
? 裏切られた方が実は裏切り者? なんだどっちがどっちやら。
こんなの多いな。
町長が実は悪者で、それを正そうとして逆にやられたってことか。
正義漢死亡。かたきはうってやるぞ。

12.jpg

悪党発見! しねー

13.jpg

クソオヤジぶっころしてやったぜ!
おねいちやんショックで茫然自失。かわいそうに思います。

14.jpg

あ、捕まってた役立たず海兵隊かな。
無事でなによりです。

15.jpg

騒ぎを聞きつけてネコ先輩も来てた。
もう終わりましたよ俺がいなかったら全滅してたな。

16.jpg