SSブログ

外交の危機 [ESO:ケナーシズルースト]

立派そうな街にたどり着いたよ。ミストラルの街だ。

1.jpg

ラズムダー発見。
言われてた問題を解決してきましたよ。

2.jpg

この島はわりと重要な地域だから
同盟軍に加入してほしいんだけど
交渉はうまくいってないらしい。

3.jpg

この島は昔からシーエルフと関係が深くて
その人たちがドミニオン同盟に批判的なんだそうだ。
ちょっと外交官なんかと話してみてくんない?ってこと。
了解ですラズ先輩!

4.jpg

なんか建物の前で荒れ狂っとる奴がおる。

6.jpg

同盟軍の人みたいだ。
でも外交官じゃないようだね。
だよねーこの荒れ狂い方じゃ交渉なんてできない。
典型的なステレオタイプ高慢ハイエルフだな。

7.jpg

建物に入ると外交担当の人がいた。
穏便にいきたい、今ある条約の不備、穴をついて
なんとか同盟に加わってもらえるようやりたいんだけど、
肝心の協定書を見せてもらえないんだということ。ふーん

8.jpg

自分が話してどうこうできるような気がしないけど
様子を見てみよう。
この人ネコがこの島の首長トップなのかな。
昔から付き合いのある人たちと仲たがいはしたくないねェって。
でしょうね。

9.jpg

シーエルフの大使さんとも話してみる。
なぁんで俺らがいけすかねーハイエルフどもの
言うこと聞かなきゃなんねェんだぁ?
用があるならネコどもに言え(つまり協力する気はまったくないってことだよ)
だって。
だろうね。

10.jpg

戻って外交官と話すと、
まあそりゃ状況的に言って聞いてくれるわけないわな、
遊びじゃないんだから、もっとこーなんていうかアレだよ、ほらあれ、
非合法的にというんじゃないけど、グレー的な方法というか、わかるだろ?って。
ラズムダ先輩と話してみます。

11.jpg

あっこのやろ人を使っといて
自分は酒場で飲んでやがるッくそがっ
じゃちょっと大使館に忍び込んでみる?
でも暴力はダメ、ゼッタイらしい。むう

12.jpg

シーエルフ大使館に行ってみる。
衛兵が邪魔でだめだ。

13.jpg

そのへんの手紙を失敬してちょちょっと細工して。。。

14.jpg

仕事なんかより彼女が大事だよねそりゃね
衛兵さんどっかいく。
すんなりうまくいきすぎだけどそこはご都合主義で

15.jpg

あった。大使の部屋で条約発見。
これを持って行けばいいのかな。

16.jpg