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DLCファイアソングアプデ2 [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/10659

●戦闘&アビリティ

テンプラー

・暁の憤怒
 
 バックラッシュ:
 このアビリティとその変異を若干調整しました。
 ・最終ダメージが、継続時間中にプレイヤーキャラクターが
  受けたダメージに基づいてダメージを与え、プレイヤーキャラクターの
  武器ダメージと呪文ダメージに応じた上限を持つのではなく、
  プレイヤーキャラクターの最大攻撃力に基づいたダメージを与えることが
  保証されるようになりました。
 
 ・最終ダメージは、基本的に最初の一撃よりも
  約10%増加したダメージを与え、
  さらに追加で200%まで増加することで、
  以前と同様のパワーに到達するようになりました。

 ・PvPのシナリオで絶大過ぎる効果を発揮しないように、
  最終ダメージに到達するには
  より多くの全体ダメージを必要とするようになりました。
 
 ・多数の悪用への対処と不具合修正のために、これらのアビリティが
  一度につき1つしか有効化できないようになりました。
  つまり、アビリティが有効な状態で
  他のターゲットにアビリティを詠唱すると、
  最初のアビリティは無効になります。

 光の力(変異):
 この変異の侵害(弱)の継続時間を、
 6秒〜9秒から7秒〜10秒に延長しました。
 アビリティタイマーのオプションを有効にしている場合、
 この効果が基本アビリティを追跡しない代わりに、
 コアのアビリティの追跡を支援するようになりました。

ウォーデン

・獣王

 優性種:
 このパッシブが防具貫通力を495/990増加するのではなく、
 クリティカルダメージを2/4%増加するようになりました。
 このパッシブの焦点を、
 基本ダメージからクリティカルダメージに移すことで、
 敵を一網打尽にするという
 このクラス本来のコンセプトに合わせることが目的です。
 この変更により、軽装鎧に特化したウォーデンが強化され、
 現時点ではるかに強力な
 中装鎧に特化したウォーデンが持つパワーの一部が弱まります。

・冬の抱擁

 アークティック・ウィンド:
 アークティック・ブラスト(変異):
 敵を気絶させなくなったため、この変異のダメージから
 ターゲットの上限を削除しました。

 氷河の訪れ:
 このパッシブが、直近で冷気のステータス効果が適用されたターゲットに
 クリティカルダメージを10%と回復を追加するのではなく、
 自身の最大攻撃力に基づいた値に応じ、
 冷気のステータス効果による与ダメージを増加するようになりました。

 貫く冷気:
 このパッシブが魔法ダメージと氷結ダメージを5/10%増加するのではなく、
 与ダメージを1/2%増加、つまり氷の杖を装備している間は
 6/12%増加するようになりました。

武器

・攻撃の杖

 属性弱体:
 この変異の継続時間を、最終ランクで20秒から30秒に延長しました。
 属性ドレイン(変異):
 この変異の継続時間を、最終ランクで23秒から60秒に延長しました。
 属性崩壊(変異):
 この変異が、6秒ごとに属性ステータス効果(炎上、冷気、脳震盪)のうち
 1つをランダムに適用するのではなく、
 6秒ごとにすべての属性ステータス効果を適用するようになりました。
 この変異の継続時間が延長されることがなくなり、
 60秒から30秒に短縮しました。
 ランクIVの効果範囲を33mから35mに拡大しました。

同盟戦争

・アサルト

 活力:
 不屈の活力(変異):
 この変異による回復を約10%減少しました。

種族

・カジート

 丈夫:
 このパッシブが、
 体力を最大100、マジカとスタミナ最大85回復するのではなく、
 体力、マジカ、スタミナを最終ランクで90回復するようになりました。

●チャンピオンシステム

戦闘

 オカルト・オーバーロード:
 この星のダメージを、ステージごとに2560から1037に減少しました。
 このノードが、命中した敵に
 ランダムなステータス効果を付与するようになりました。
 カスケード効果を防ぐため、クールダウンを1秒追加しました。
 ダメージの対象となる6体のターゲットの上限がなくなりました。

●クラフト

付呪台の効力ルーンのタブに、
そのルーンがどのレベルのグリフを生産可能か記載した
新しい列を追加しました。
まだ翻訳されていないルーンには「?」が表示されます。

●その他

ゲームクライアントがフォーカスされていない時の
デバイスのパフォーマンスを向上させる新しいオプションを追加しました。
ビデオ設定内の「バックグラウンドFPS制限」を有効にすると、
ゲームクライアントがフォーカスされていない場合の
FPSの制限が30に設定されます。
これにより、必要ない時の
システムリソースの使用量を抑えることができます。
この設定は、デフォルトで有効になっています。

DLCファイアソングアプデ [ESO:メモ]

パッチノート v8.2.5
2022-11-12
https://eso.dmm.com/news/detail/10657

1年に渡り続くブレトンの伝統を巡る冒険を締めくくる、
最後のDLC「ファイアソング(Firesong)」が登場しました!
今回のアップデートでは、ガレン島を探索しながら、タムリエルの
ドルイドにまつわる文化や歴史を深く掘り下げることができます。
この冒険を通して、新しいアイテムセットやユニークなコレクション、
古遺物、実績などを獲得できるほか、テイルズ・オブ・トリビュートの
新しいパトロンのデッキ「ドルイド王」を手に入れることができます。

アップデート第36弾のベースゲームパッチでは、
味方や敵、そして自分自身をユニークなアイコンでマークできる
標的マーカーシステムを新たに追加しました。
また、ハウジングの生活の質をいくつか改善し、
インタラクションが多い賑やかな街中で
ペットを非表示にする機能が利用可能になりました。
PvPでは、所有している味方の砦の数に応じて
皇帝ボーナスがスケーリングされるようになり、
シロディールと帝都に武装台を追加しました。

<DLC「ファイアソング(Firesong)」>

●新しいゾーン:ガレン

今回のアップデートでは、
シストレス諸島の最北端の島「ガレン」を探索し、
ドルイドの秘密とブレトンの遺産とのつながりを
明らかにすることができます!

下記いずれかの方法で、
新しいゾーン:ガレンへの旅を開始することができます。
・ヴァスティル郊外の街で旅の祠を使用する
・ハイ・アイルのダガーフォールまたは
 ゴンファローネ湾にあるボートを使用する
・すでにガレンにいるフレンドのもとへ移動する
ガレン島に到着したら、魔術師ギルドのデュレフを尋ねて、
メインストーリの最初のクエストを受け取りましょう。

「ファイアソング(Firesong)」には、刺激的なゾーンストーリー、
2つの新しい洞窟、2体の強力なワールドボス、
そしてワールドイベント「火山の裂け目」が登場し、
プレイヤーの皆さまの腕を試すためにワールドボスが徘徊しています。

「ファイアソング(Firesong)」でのみ獲得可能な下記アイテムセットや、
ゾーン内で特定の実績の達成及びクエストの完了によって獲得できる
新しいスタイルやハウジング報酬を手に入れましょう。
「ハイ・アイル(High Isle)」と
「ファイアソング(Firesong)」のゾーンストーリーを完了して、
1年を締めくくるクエストラインをアンロックし、
超越の王にまつわる真実を紐解きましょう!

●新しいアイテムセット

・オーバーランド

裏路地グルメ:軽装鎧
(2)657 クリティカル率
(3)657 クリティカル率
(4)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(5)食べ物の強化が有効な間、
   クリティカルダメージとクリティカル回復が13%上昇します。

フェニックスモスの奇跡:中装鎧
(2)129 スタミナ再生
(3)129 スタミナ再生
(4)1096 最大スタミナ
(5)自身か味方を回復すると、勇気(弱)と威力(弱)を10秒間の間得ます。
   武器ダメージと呪文ダメージが215上昇し、
   クリティカルダメージが10%上昇します。
   この効果は標的別に12秒ごとに発動します。

ドラオイフェの砦:重装鎧
(2)1096 最大スタミナ
(3)1206 最大体力
(4)1096 最大スタミナ
(5)攻撃を防御すると感染を10秒の間累積させます。最大3まで累積します。
   1の累積は0.5秒ごとに上昇します。
   マジカ再生とスタミナ再生は、感染の累積ごとに106上昇します。

・クラフト

キメラの叱責
(2)1096 最大マジカ
(3)1206 最大体力
(4)1096 最大スタミナ
(5)完全にチャージされた重攻撃でリソースを獲得すると、
   獲得したリソースの内の2363を
   標的からもっとも近い3人の味方に与えます。

原生の醸造家
(2)129 スタミナ再生
(3)129 マジカ再生
(4)129 体力再生
(5)薬を飲んだ後、マジカ、スタミナ、体力再生が245、
   45秒の間上昇します。

フォレストレイスの爪
(2)657 クリティカル率
(3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(4)657 クリティカル率
(5)クラスアビリティにクリティカル率を2037加えます。

・秘術アイテム

ファウンの悪戯覆い:中装鎧 胴体
ダッシュを1秒の間続けた場合、敵の間を突破する能力を得ます。
突破した敵は4秒の間魅了され、
近寄ってくる間に攻撃やアビリティを詠唱する能力を失います。
この方法で敵を魅了すると、
スタミナ、マジカを678回復し、体力を678回復することになります。
敵を魅了すると隠密は解除されます。

ストームウィーバーの騒乱:軽装鎧 脚
マジカを300回復します。ダッシュ、ロール回避、強撃、打破、隠密、防御は
スタミナではなくマジカを消費するようになりました。
防御、隠密、ダッシュによるマジカ再生は0になります。
防御、隠密、ダッシュによるスタミナ再生は0にならなくなります。

シラベインの結界:重装鎧 ベルト
踏ん張り中は移動できません。
踏ん張り中に12メートルの防御ゾーンを作成します。
ゾーン内の味方は防御緩和が30%、体力再生が950上昇します。
防御緩和と体力再生は味方にのみ作用し、
このセットの着用者には作用しません。
アルティマの継続時間中は移動できなくなるため、
このアビリティと盾の壁を併用する際はご注意ください。

<ベースゲーム>

●標的マーカーシステム

味方、敵、さらにはプレイヤーキャラクター自身をアイコンでマークできる
新しいUIシステムを追加しました。
ターゲットのマーキングは、ダンジョン、試練、PvP、オーバーランドなど、
あらゆるコンテンツで使用可能で、
グループでもソロでも使用することができます。

・この機能は、デフォルトではTabキーまたは
 ゲームパッドの右側にあるDパッドにバインドされています。
 対象にカーソルを合わせて、Tabキー
 (ゲームパッドの場合は右側のDパッド)をクリックするだけです。
 その後、ホイール内の任意のアイコンを選択して
 マークを適用することができます。
・対象の標的に現在表示されているのと同じマークを再度選択すると、
 そのマークを削除することができます。
・ターゲットを選択せずに標的マーカーホイールを表示して
 アイコンを選択すると、自分をマークすることができます。

●街中のペットの非表示

特定のトラフィックが高いオブジェクトの周囲で、他のプレイヤーのペット
(翼もつ黄昏やウォーデンの熊などの召喚されたクラスアビリティのペットや
ペット・助手・コンパニオンを指します)
を非表示にする新機能を設定することができるようになりました。
具体的には、デイリークラフト依頼のクラフトボード、
クラフト依頼配達箱、通常のクラフト台が含まれます。

・このオプションを有効にしても、自分のペットは表示されたままで、
 ペットを非表示にしているプレイヤーが
 対象となるオブジェクト付近で決闘や戦闘に参加すると、
 再びペットが表示されるようになります。
・この設定は、ゲームプレイメニューの
 「街の従者制限」から切り替えることができます。

●ハウジングの生活の質の改善

一般的なハウジングシステムにおいて、
下記を含むいくつかの改善を追加しました。

・権限が許可されている場合、
 訪問者が閲覧メニューの回収タブにアクセスし、
 「変更」「目的地を設定する」及び「精密編集」を利用可能になりました。
 家を編集する権限がない場合、これは「調査モード」と名付けられます。

・画面右上、現在進行中のクエスト下部に、
 現在訪れている家の名前、家を所有しているプレイヤー名、
 現在の訪問者数が表示されるようになりました。

・チャットやギルドの「今日のひと言」で、
 自分の家へのリンクを共有できるようになりました!
 自分の家へのリンクは、「コレクション」メニューや、
 家の閲覧及び調査モードで表示される「家の情報」パネルから
 作成することができます。

・ハウジング・エディターの選択モードに、
 Tabキーでターゲットを切り替える機能を追加しました。
 これにより、書棚の本やアクアリウム内の魚など、
 大きなアイテムの中に埋もれているアイテムを
 簡単に選択できるようになりました。

・壁に掛ける家具が、表面に対して横向きに埋め込まれるのではなく、
 表面に合わせて平らに配置されるようになり、
 自然な形で表面に整列するようになりました。
 アート、旗、備え付けの装飾、絵画、台座、棚など、
 さまざまなカテゴリーの家具にこの新しい技術を適用し、
 多数の家具を調整しました。

・家具アイテムのツールチップの左上にある「カテゴリー」の下に、
 家具のサブカテゴリーが表示されるようになりました。

●シロディールの皇帝スケーリング

同盟のために皇帝に即位した際の体力ボーナスが、
現在「味方」が所有している、または同盟が支配している「自国所有」の
砦の数によってスケーリングされるようになりました。
例えば、6つの味方の砦をすべて所有している場合、
皇帝としての完全ボーナスを得られますが、
所有していない砦ごとに体力ボーナスが減少します。

また、皇帝のパッシブが
同盟の体力ボーナスと同様にスケーリングされるようになりました。
同盟が6つすべての味方の砦を所有している場合、
そのボーナスは最大値まで増加し、所有していない砦がある場合は
パッシブのボーナスが減少するようになりました。

●PvPでの武装台

シロディールにおける各同盟のポータルの砦の場所と
帝国下水道の各入り口に武装台を追加しました。

●チャットナレーター

新しいアクセシビリティ設定が利用可能となり、
テキストチャットチャンネルでの発言が
音声でナレーションされるようになりました。
この設定はデフォルトではオフとなっており、
設定からアクセシビリティメニューに移動し、
「チャットナレーター」を「オン」に設定することで
利用することができます。
ここでは音声の音量、速度及び種類を調整することも可能です。
なお、このオプションを使用するには、
アクセシビリティモードを有効にする必要があります。

●デイリーログイン報酬のタイマーの変更

今回のアップデートでは、新しいデイリーログイン報酬が
9:00(JST)ではなく、19:00(JST)から付与されるようになりました。

2022-11-09 [FO76]

おーこのキャンプすごいきれいだな。
画像じゃわからんけど、灯りがカラフルに変色しとる。
CAMPガチ勢の作品。

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おーこれ新型のサバイバルテントか。
どんどん高性能になっていくな。

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あーこれまたキレーにまとまったいいキャンプだなー。
アメ貰いにキャンプ巡るからいろんなの見れる楽しい。

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いやいやいやみんな死に過ぎっしょ。
ひ弱もやしっ子不屈どもがよー
健康ビルドだけがガチ

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すげえなんだここ
ありえないようなワトガ上空に居を構える天空CAMP
こんなのおかしいや

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えーっと何かの報酬で貰えた建造物。
思ってたよりもデガイね。なかなかカッコイイ

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おー不発弾ランダムイベント。メガトン?

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ぎゃああッ!?
お約束の大爆発。
どれ切る言われたら定番の赤線じゃんね?常識的に考えて?

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なんか雑音するなあ?と思ったらペットか。
一度もペットゲットしたときない。
一度でいいからポケモンゲットだぜーとったどーやってみたいもんだ。

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あー今回も安定どんちゃん騒ぎ失敗か?と思ったら
残り数十秒でいきなり動き出した。一体なんなんだよ?
フェイントやめてよ失敗なら失敗でもいいからもう

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これも報酬らしき何か
ボビー?

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バシャバシャ
一体なにやってるだよ?
ハロウィンでおなじみのお遊び的な何かなのかな。

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新エモートコイントス
うーん?地味め?なんとも言えない。使いどころが・・・
ちょっと前の遠吠えエモートのインパクトが強かったからな

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パウーパウー市民の皆さま
核警報って着弾予定爆発半径内にいるとずっと鳴り続けるのね?
前からこんなだったっけ? 7610年やってきて初めて気づいた。

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寝袋利用して段差の通路替わりにしたんだけど
立ち寄った行商人が寝床に使い眠り始めたよ。
いやここ通路利用のつもりなんですけど。。。
ベット別にあるしそっちで寝てほしいなー
NPCは人間の思惑など知ったところではない。

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ひさびさキター
ポッサムバッジ再獲得っぽい連続お知らせバグ
ウッザ

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奇形ラッドスタッグ奇襲!襲ってきた?!と思ったら
ランダムの宝さがし鹿だった。まてーどこに行くだァーッ

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おお、あった。宝発見。誘導どもです。
鹿有能

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2022-11-03 [FO76]

どんちゃん騒ぎ頑張ったけど何でか時間切れ失敗になったよ。
今日も76は平常運転

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自販機巡りウインドウショッピング
これはアレなやつやろなあ・・・

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これほど潔いハロウイン特化キャンがあるだろうか
いやない

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マイキャンプに来たお客さんが気に入ってくれたのか
長いこと滞在して楽しんでくれたあとーんす
(そろそろ止めたいログアウトしたいんだけどなあ・・・
 やっと帰ったかと思ったら別の人が次々来ちゃうし・・・
 ああああああh!!)

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ぎゃああああッ?!
7610年以上やってきて今までで最大最強の衝撃CAMP出会ったよ
なんこのキチ*イ建築は

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ぐげっ、、ギモっ・・・(吐

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かなりセンシチブ案件じゃないっすか?
ギリギリを攻めとる

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プフッwよく思いつくなあこんなん
センスやろうね

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あっ住人の方っすか?お、おじゃましてます・・・
NPCもヤバそうなふいんき

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地下シェルターがSPAになってるみたいなので入るよ
げえーっ

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まじなんなんこのCAMP・・・き*ちがいすぎだろ・・・

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おーのんびりくつろぎリラックスできそうな湯舟っすねー(吐

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ホワスプ在住のかりあげしょうぐんさんは
CAMPガチ勢の天才この凄さは
実際にその目で見ないと分からない感じ取れないと思うよ
まぢすごいから

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うってかわってこのキャンプの装飾はかわいいね
こんな飾り方置き方できるんだっけ?埋め込み技とか?
すごいな

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こっちのは崖の裂け目みたいな中に
うまく埋め込んで作られているキャンプ
いい雰囲気ですねーうまい
どいつもこいつも建築の天才か

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2022-11-01 [FO76]

この物理的グラフィック的に閉まってるけど
状態的には開いてる判定になってる扉よくあるけどまぢいらつくね
実際通れないから操作すると本当に閉じた判定になって通れないし
いちいち二度操作しなきゃならない。ムカドタマ!

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これもだ。一体どういう嫌がらせだよ。
前世でどんな行いしたらこんな仕打ちを受けるだよ。
俺が何をしたっていうんだ?

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噂に伝え聞くパイプランダムイベに遭遇!
うおっまぶしっ
一体なんなのこれ?

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アプデ改悪でバンカーバスターの名前がおかしなっとる。
あれなんでただのミサランしまってあるんだろ?と思ったらこれだった。
重大な不具合だらけなネトゲーですね。

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