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2022-09-07 [ESO:その他]

そのへんブラついてたら金色に輝く幽霊みたいなのがいて
近づいたら古遺物の手がかりを手に入れた。
へーこんなこともあるんだね。

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さっそく探しゲット。
アイテムとかじゃなくエモートだね。珍しい。

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うーん? 特段どうこう言うこともない地味なエモート。
どう反応したものかバスティアンさんも困惑。

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他の人がたまに使ってるの見る怪物ゾンビみたいな見た目、
あれいいなーと思って、ため込んだエンデバー放出してゲットした。
けどなんかいまいち? なんか思ってたんと違う。
なんかもっとこーあれじゃない? うーん? うーん

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いやーめっちゃ大変だった今週のチャレンジ60万とかマジ大変
1分もかかっちまったクッソ疲れたあーマジ

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たまたま同じ思惑?の人がいたのか
砦攻めしてたので便乗参戦。
戦争装備じゃないヨワヨワだけど寄生させていただきまーすヒャハー

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あれ? いまさら気づいたけど
このコンパニオンレベルMAXで貰える特性って
アカウント縛りで共通なんだ?
コンパニオン使ってすらいない他キャラクターでも発動したよ。
これはいいね

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おおー帝都でボス安全地帯狩りしてる人が。
すごいそれで狩れるのかな?

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うおおーこっちではボスとソロガチ狩りしてる人が。
普通に戦えてるんだけどすごい強いやばい。
ソロでやれるような相手じゃない印象だけど。
死なないように防御固めれば火力足りなくてとても倒せないし
どうやればそんな防御火力両立した猛者になれるだよ?
まぢすごいんだけどー

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あーっやった!
しつこく攻撃してくる人がいたので思わず殺っちまったあーはがあー
でも実は帰るのダルくて死に戻りデスルーラ使いたくて
殺してほしかったのかな?
なんか明らかに攻撃も手抜きだったし。
それ倒すのすら苦戦する自分。弱者すぎだろう。

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DLC失われた深淵パッチノート2 [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/10294

●戦闘&アビリティ

@軽攻撃のダメージを26%減少しました。

@重攻撃の調整

片手武器及びシールドによる重攻撃:ダメージを約1%減少しました。
両手武器による重攻撃:ダメージを約1%減少しました。
二刀流による重攻撃:ダメージを約28%減少しました。
業火と氷の杖による重攻撃:
 ダメージを約26%減少しました。
 合計の詠唱時間を2.1秒から1.8秒
 (両手武器の詠唱時間と同じ)に短縮しました。
 1秒間の回復量を維持するためのリソースを減少しました。
回復の杖による重攻撃:ダメージを約15%減少しました。
稲妻の杖による重攻撃:ダメージを約2%減少しました。
弓による重攻撃:ダメージを約1%増加しました。
ウェアウルフによる重攻撃:ダメージを約14%減少しました。
ヴォレンドラングによる重攻撃:ダメージを7560から7500に減少しました。

両手武器及びヴォレンドラングによって回復するスタミナを
2426から2425に減少しました。
回復の杖によって回復するマジカを3219から3267に増加しました。
片手武器及びシールドによって回復するスタミナを
2014から2293に増加しました。
氷の杖及び業火の杖によって回復するマジカを
2823から2425に減少しました。
これらの攻撃がより速くなることにご注意ください。
二刀流によって回復するスタミナを1798から2095に増加しました。
弓によって回復するスタミナを2724から2772に増加しました。
稲妻の杖によって回復するマジカを3632から2970に減少しました。
武装されていない戦闘によって回復するスタミナを
1617から2095に増加しました。

回復の杖及び稲妻の杖による最後の攻撃は
再び回避できるようになりました。

二刀流による中攻撃において、フルチャージした状態よりも
大きなダメージを与えることができていた問題を修正しました。

@継続攻撃、継続回復の調整

ターゲットベースの継続ダメージの継続時間を
10秒から20秒に変更しました。
ターゲットベースとは、灼熱の息吹や刃のクロークのような
ターゲットに固定されるアビリティを指します。
これらのアビリティが2秒ごとに発動するようになりました。
これにより、攻撃ごとのダメージは増加しますが、
1秒あたりのダメージは減少します。
ほとんどのコストは変更されず、
これらのアビリティの毎秒のコスト全般を半分に減少しました。
これにより、1秒あたりのコストを270から135に減少しました。

静的ベースの継続ダメージのアビリティが、
10秒から15秒の間継続するようになりました。
静的ベースとは、槍の雨や斉射といった
詠唱後にエリアに固定されるアビリティを指します。
これらのアビリティが毎秒発動するようになりました。
1秒あたりのダメージを減少して
全体的なダメージをわずかに減少しました。
1秒ごとのコストを351から270に減少しました。

継続ダメージの変更に伴い、
継続回復のアビリティのパワーを調整しました。
ターゲットベースの継続回復のアビリティの回復量を、
0.196875から毎秒0.1575の係数に減少しました。
静的ベースの継続ダメージのアビリティの回復量を、
0.196875から毎秒0.21の係数に増加しました。
回復アビリティの攻撃回数に関して、
ターゲットベースは2秒、静的ベースは1秒のままで、
ほとんど変更していません。
継続時間は比較的変更されていませんが、
クラスアビリティと変異を除いて概ね10秒になりました。

@バフとデバフ

強化:
このバフが、軽攻撃と重攻撃による与ダメージを40%ではなく、
モンスターに対する重攻撃のダメージを80%増加するようになりました。
このボーナスは部分的にチャージされた重攻撃には適用されず、
フルチャージまたはチャネリングされた重攻撃にのみ
適用されることにご注意ください。
これは、「中攻撃」によるウィービング(連続攻撃)が
圧倒的に主流のプレイスタイルになるのを防ぐためです。

@ドラゴンナイト

・熾烈なる炎

灼熱の息吹:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約17%減少しました。

火の鎖:
強化の鎖(変異):
この変異から付与される強化の継続時間を3秒から10秒に増加しました。

溶岩のムチ:
融解のムチ(変異):
この変異のコストを、
スタミナとマジカの半分ずつに分割できるようになりました。
融解のムチの累積ダメージのボーナスを
累積ごとに33%から20%に減少しました。
累積ごとの武器ダメージと呪文ダメージを75から100に増加しました。
融解のムチを使用時に、煮えたぎる激昂の
武器ダメージと呪文ダメージの一部が消費されなくなりました。
煮えたぎる激昂の継続時間を10秒から15秒に延長し、
灼熱の息吹と焼けつく一撃の変更後の継続時間に追従しやすくなりました。

焼けつく一撃:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを25%減少しました。
残火(変異):
この変異の回復量を、与ダメージの50%から100%に増加しました。
毒の爪(変異):
この変異が攻撃ごとに与えるダメージを17%~20%から9%~12%に増加し、
より高い値で長時間累積するようになりました。
(%数値は減ってるのに増加? 継続ダメージの仕様変更で
 実際のダメージは増えるって事? 実質18%~24%になってる??)

焼け付く熱波:
このパッシブが与ダメージのボーナスを33%から25%に減少しました。

・龍族の力

闇の鉤爪:
移動不能が失敗する可能性が高いことを考慮して、
このアビリティと炎の鉤爪の変異のコストを
4050から3780に減少することで使用性をわずかに向上させました。

吸入:
このアビリティとその変異のコストを4050から3510に減少しました。

保護の鱗:
保護のプレート(変異):
減速及び移動不能の耐性に対する継続時間を2秒から4秒に増加しました。

スパイクアーマー:
このアビリティとその変異が、
魔法ダメージではなく炎ダメージを与えるようになりました。
獰猛な鎧(変異):
継続ダメージの継続時間を10秒から20秒に増加しました。
この変異の攻撃ごとのダメージを約33%減少しました。

・大いなる大地

灰の雲:
このアビリティと噴石の嵐が、
継続時間中にもう一度攻撃を行うようになりました。
攻撃あたりのコストを278から351に増加しました。
噴火(変異):
この変異の攻撃ごとのコストを278から270に減少し、
その他の継続ダメージと同程度のコストがかかるようにしました。
攻撃ごとのダメージを約29%減少しました。

武器溶解:
火成の武器(変異):
この変異の効果の継続時間を45秒から60秒に増加しました。
防具溶解(変異):
この変異が、重攻撃のダメージを固有値で増加するのではなく、
効果の継続時間中に詠唱者に強化を与えるようになりました。

石化:
このアビリティとその変異が、
魔法ダメージではなく炎ダメージを与えるようになりました。

@ネクロマンサー

・墓の王

骨の地:
攻撃ごとのダメージを約27%減少しました。
コストを3780から2970に減少しました。
死体から吸収するボーナスダメージを50%から30%に減少しました。
このアビリティが死体を消耗する際の
ボーナスの視覚効果が再生されなかった問題を修正しました。

衝撃吸収:
このアビリティと変異が12秒間の333ミリ秒に一度ではなく、
20秒間の666ミリ秒に一度攻撃するようになりました。
攻撃ごとのダメージを約30%増加しました。

スケルトンの魔術師:
このアビリティと変異が、16秒ではなく20秒継続するようになりました。
これらのアビリティのコストを4320から2970に減少しました。
スケルトンの神秘師(変異):
波及ダメージの効果範囲を4メートルから5メートルに増加しました。
スケルトンの射手(変異):
累積ごとのダメージを5%から15%に増加しました。

死者の鐘:
このパッシブが、スロットにセットされたアビリティごとに、
クリティカル率を2/4%から4/8%に増加させるようになりました。

急速腐敗:
このパッシブが、
継続ダメージの効果を7/15%から5/10%に増加させるようになりました。

・骨の暴君

死の鎌:
餓えた鎌(変異):
この変異の継続回復を、5秒の継続時間で毎秒攻撃するのではなく、
10秒の継続時間で2秒ごとに攻撃するようになりました。
継続回復を最大体力の2%から6.198%に増加しました。

墓より迫る手:
このアビリティと変異の不自由(弱)の継続時間を
5秒から10秒に増加しました。
亡霊の抱擁(変異):
この変異の不自由(弱)の継続時間を7秒から15秒に増加しました。
強化の手(変異):
この変異から付与される強化の継続時間を5秒から10秒に増加しました。
ペットの強化がダメージと回復力を40%ではなく、
一律1000増加するようになりました。
また骨爆弾も強化されるようになりました。

・生ける死体

回復の絆:
このアビリティとその変異が0.333ミリ秒に1回ではなく、
0.666秒に1回に攻撃するようになりました。
攻撃ごとの回復量を約81%増加しました。

霊魂の癒し手:
このアビリティとその変異における攻撃ごとの回復量を約48%減少しました。
詠唱時に、このアビリティとその変異の
回復が発動されないことがあった問題を修正しました。
霊魂のガーディアン結界(変異):
この変異から転送されたダメージが、
ガーディアンの体力に影響を与えなかった問題を修正しました。
これにより、継続時間中にかなりの量のダメージを受けている状態で
アビリティが早期に解除される危険性を回避しました。
300,000のダメージを吸収するとガーディアンが死亡するようになったため、
ダメージを減少後にアビリティが解除されるまで
最大300,000のダメージを受けることができます。

@ナイトブレイド

・暗殺

アサシンブレイド:
殺人者の刃(変異):
この変異による実行倍率のダメージスケーリングを、
体力が25%未満のターゲットに与えられる静的ダメージを300%ではなく、
体力が50%未満のターゲットに与えられるダメージを最大400%まで増加する
計算方法に変更しました。
この変異の回復量が、
最大体力ではなく最大攻撃力に応じて変化するようになりました。
串刺し(変異):
この変異の実行倍率のダメージスケーリングを
300%から330%に増加しました。

ブラー:
このアビリティとその変異を、
直接ダメージを受けるたびに次のロール回避のコストを10%減少し、
最大100%まで累積して各累積間に0.5秒のクールダウンを設けました。
このアビリティとその変異の継続時間を26秒から20秒に減少しました。

標的捕捉:
このアビリティとその変異のコストがゼロではなく、
再び2700マジカになりました。
これらのアビリティは、マークされた敵が死亡した場合に体力を全回復し、
そのゲームプレイのリスクに対する見返りを与えます。
この回復は戦いの精神には影響を与えませんが、
回復の減少やボーナスには影響します。
死神の印(変異):
狂戦士(強)の継続時間を5秒から10秒に増加しました。
この変更は、変異が回復量を増加させる必要が
なくなったために行われました。

神速の影:
影の舞(変異):
継続ダメージの継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを23%までに減少しました。

・影

戦慄の姿:
このアビリティとその変異は、
命中した敵に臆病(強)を10秒間適用するようになりました。
このアビリティのターゲットの上限を3から6に増加しました。
集団恐慌(変異):
この変異が、アビリティの中から
ターゲットの上限を削除するようになりました。
恐怖の化身(変異):
この変異が、集団恐慌の変異と区別をつけるために
ターゲットの上限を実質2倍にしていたため、
罠を2回発射するのではなく、
狙った場所に罠を1回発射するようになりました。
罠の継続時間を1分から20秒に減少しました。
恐怖の継続時間を基本アビリティに合わせて減少しました。
この変異のランク4のコストを3780から3240に減少しました。
この変異がターゲットに恐怖を与えるために
ペットを一瞬だけ召喚するのではなく、失敗する可能性を減少するために
ターゲットをすぐに怖がらせるようになりました。

闇の回廊:
このアビリティとその変異が、
遅延した後ではなく即座に適用されるようになりました。
ねじれた回廊(変異):
この変異の攻撃ごとのダメージを約38%減少しました。
コストを3510から2700に減少しました。
回復の回廊(変異):
攻撃ごとの回復量を約35%減少しました。

シャドウクローク:
ダーククローク(変異):
基本回復量を約42%減少しました。
この変異の移動していない状態での継続回復を150%増加しました。

影の召喚:
このアビリティとその変異が、
12秒から18秒の間にランクアップするのではなく、
20秒継続するようになりました。
影の召喚とシャドウイメージの攻撃ごとのダメージを約16%増加しました。
このアビリティとデュプリシェイドの変異のコストを
4050から2970に減少しました。
デュプリシェイド(変異):
この変異の攻撃ごとのダメージを約25%減少しました。
シャドウイメージ(変異):
この変異のコストを4050から3780に減少しました。

ベールストライク:
このアビリティとその変異で側面攻撃した場合、
ターゲットが気絶しないようになりました。
不意打ち(変異):
この変異が側面攻撃時、
4秒に1回までは必ずクリティカル攻撃を行うようになりました。
隠された武器(変異):
この変異が、隠密や透明状態での移動速度を25%増加するのではなく、
スロットにセットされている間はパッシブとして
迅速(弱)を付与するようになりました。
この変異が隠密や透明状態の解除後、または戦闘中に迅速(強)が終了後に
与ダメージを7%~10%増加するようになりました。

・吸収攻撃

不全:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
これらのアビリティの攻撃ごとのダメージを約23%減少しました。
拘束(変異):
この変異が、アビリティのコストを2970から2700に減少しました。

害なる捧げ物:
健全なる捧げ物(変異):
治癒力(弱)継続時間が8秒から10秒に増加しました。

@ソーサラー

・闇魔法

水晶の欠片:
クリスタル武器(変異):
このアビリティのダメージを減少し、近接連続攻撃を200%ではなく、
攻撃間に連続した範囲ダメージを145%与えるようになりしました。
このダメージ減少は、2回目の攻撃をミスした場合に
ペナルティが課される状況を緩和するために、
両方ではなく2回目の攻撃から適用されるようになりました。
上記の調整分を埋め合わせるために、
コストを3443から2983に減少しました。
このアビリティは、詠唱後に
隠密状態と透明状態を解除するようになりました。

デイドラの地雷:
このアビリティとその変異が、複数回ターゲットに対して
即座に爆発することがあった問題を修正しました。
強力なバーストが瞬時に発生する瞬間を防ぐため、
地雷からターゲットを再び狙えなくなるように
短いクールダウンウィンドウを設けました。
また、ターゲットにダメージを与えずに地雷を爆発させることがなくなり、
敵が一人で歩いているような長期戦での有効性が
大幅に向上するようになりました。

闇との取引:
このアビリティとその変異が、
継続時間の間に1秒から2秒の単位でリソースを回復するようになりました。
これらのアビリティの回復量を8090から8000に減少しました。
闇への転向(変異):
この変異がコストを減少するのではなく、
回復量とリソースの回復量を増加するようになりました。
これにより、コストが2160から3240に増加しました。
また、体力8090、マジカ3600、
時間ごとにマジカを2400回復するのではなく、
体力を最大10000、マジカを最大4500、
そして時間ごとにマジカを3000回復するようになりました。
闇との密約(変異):
この変異のコストを2430から2700に増加しました。
また、この変異は第二リソースが20秒ではなく、
10秒かけて戻るようになりました。

・デイドラ召喚

魔力の鎧:
このアビリティと魔力のアイギスの変異が、
詠唱後に防護(弱)を10秒間付与するようになりました。
魔力のアイギス(変異):
この変異が、効果の継続時間を延長するようになりました。
防御緩和の継続時間を5秒、防護(弱)の継続時間を20秒に変更しました。
魔力の武具(変異):
このアビリティの攻撃ごとのダメージを約11%減少しました。
このアビリティが
パッシブとして軽攻撃のダメージを増加しなくなりました。

結界召喚:
強化結界(変異):
この変異がプレイヤーキャラクターとその仲間に
耐久(弱)を付与するようになりました。

デイドラの呪い:
デイドラの獲物(変異):
ペットの与ダメージのボーナスを20%から45%に増加しました。

嵐の精霊召喚:
このアルティマとその変異の継続時間を、21秒から15秒に減少しました。
基本コストを200から275に増加し、
基本アビリティがランク4になった場合は
コストが200に減少するようにしました。
シナジーである激しい稲妻が、発動者と精霊座自身ではなく、
発動者と半径12m以内にいる味方5人を対象とするように変更しました。
この効果はプレイヤーのみが対象ですが、
ペットは所有者のボーナスを自然に継承します。
暴風の上位精霊(変異):
この変異が、召喚の継続時間ではなく、
精霊座の単体攻撃のダメージを30%増加しました。
帯電の精霊召喚(変異):
この変異の精霊が、単一のターゲットと範囲攻撃の組み合わせではなく、
範囲攻撃のみを使用するようになりました。
攻撃の頻度を2秒あたり1回に増加しました。

無常なる使い魔を召喚 :
このアビリティと獰猛な使い魔を召喚の特殊アビリティの継続時間を
10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約23%減少しました。
獰猛な使い魔(変異):
この変異が最後の1回ではなく、
アビリティの4回目と最後の発動時に気絶状態を適用するようになりました。

翼もつ黄昏:
黄昏の拷問者(変異):
この変異の基本攻撃の攻撃ごとのダメージを約33%減少しました。
この変異の特殊アビリティのコストを2970から2700に減少しました。
体力が50%以上のターゲットへのボーナスダメージを
53%から60%に増加しました。

・嵐の召喚

稲妻形態:
このアビリティとその変異が、
1秒に1回でなく2秒に1回に発動するようになりました。
攻撃ごとのダメージを100%増加しました。
ハリケーン(変異):
この変異の攻撃ごとのダメージを8%から12%に増加しました。
発生頻度と調整するために、
合計の最大値を160%から120%に減少しました。

稲妻の飛散:
攻撃ごとのダメージを約20%減少しました。
これらのアビリティが、終了する前
最後に一度正しく攻撃するようになりました。
コストを3780から2970に減少しました。
流体電撃 (変異):
この変異の継続時間を10秒から5秒に減少しました。

@テンプラー

・エドラの槍

穿刺攻撃:
このアビリティとその変異が1秒に4回ではなく、
チャネリングしている800ミリ秒に3回攻撃するようになりました。
攻撃の間隔に合わせた新しいアニメーションや視覚効果を実装しました。
このアビリティと穿刺薙ぎ払いの変異のコストを
2700から2295に減少しました。
1秒間のグローバルクールダウンウィンドウ内で
ウィービング(連続攻撃)している間、
このアビリティのDPS損失が発生しなくなったため、
通常攻撃の全体ダメージを約21%減少しました。
範囲攻撃が命中した際のダメージを約7%増加しました。
減速の継続時間を攻撃ごとに1秒から0.5秒に減少しました。
穿刺薙ぎ払い(変異):
この変異の回復量を40%から33%に減少しました。
ターゲットが多数いる場合、この変異の回復回数が
6回ではなく5回になっていた問題を修正しました。
鋭い突き(変異):
この変異が基本ダメージを7%増加し、
範囲攻撃によるダメージを25%増加しました。

槍の雨:
攻撃ごとのダメージを約23%減少しました。
コストを3780から2970に減少しました。
目くらましの雨(変異):
アビリティ全体の与ダメージを20%から30%に増加しました。

焼けつく光:
このパッシブがエドラの槍のアビリティだけでなく、
あらゆる攻撃でダメージを与えた後に発動するようになりました。
累積を生成した後のクールダウンを
10ミリ秒から5000ミリ秒に増加しました。
発動時のダメージを約33%減少しました。

・暁の憤怒

バックラッシュ:
浄化の光(変異):
この変異の回復量を、
6秒間で1秒に1回ではなく、10秒間で2秒に1回に変更しました。
発動ごとの回復量を約12%減少しました。

破滅の光:
このアビリティとその変異の基本ダメージを約23%増加し、
より頻繁に連続攻撃が可能な他のアビリティに
対抗できるようになりました。

ソーラーフレア :
このアビリティとダークフレアによる強化の継続時間を
3秒から5秒に増加しました。
太陽の弾幕(変異):
この変異の継続時間が8秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約24%減少しました。
この変異ダメージの視覚効果が常にではなく、
ダメージを与えることに成功した時のみ振動するようになりました。

太陽の炎:
このアビリティとその変異の基本的な継続時間を
10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを25%減少しました。
吸血鬼の災厄(変異):
この変異効の効果の継続時間を4秒から最大10秒に増加しました。

・回復の光輝

浄化の儀式:
このアビリティとその変異の継続時間を12秒から20秒に増加しました。
これらのアビリティが、継続時間内にもう一度攻撃するようになりました。
このアビリティと儀式延長の攻撃ごとの回復量を約3%減少しました。
報復の儀式 (変異):
この変異の攻撃ごとのダメージを約52%減少しました。
この変異の攻撃ごとのダメージ増加を5%から12%に増加しました。

治癒の儀式:
疾き祈り (変異):
この変異から付与される迅速(弱)の継続時間を
5秒から10秒に増加しました。

回復のオーラ :
このアビリティと輝くオーラの変異が、
敵にマジカ吸収(弱)を適用するのではなく、自分と近くの味方に
20秒間耐久(弱) 、不屈(弱)及び知力(弱) を
付与するようになりました。
このアビリティをスロットにセットした場合も、
同様にパッシブとしてこれらのバフを付与します。
輝くオーラ(変異):
この変異の効果の継続時間も60秒に延長しました。

@ウォーデン

・獣王

ダイブ:
八つ裂きダイブ(変異):
この変異は、ターゲットが既にフラフラ状態の場合、
ターゲットに7秒間出血を累積するのではなく、
フラフラ状態でない場合に出血を10秒間適用するようになりました。
絶叫ダイブ(変異):
この変異が、敵との距離に応じてダメージを最大15%増加するのではなく、
敵に命中した後に10秒間、武器ダメージと呪文のダメージを100増加し、
フラフラ状態の敵に命中した場合はさらに300増加するようになりました。
武器ダメージと呪文ダメージのボーナスは別々に計算されるため、
フラフラ状態が解除された敵に命中しても
ボーナスが失われることはありません。

ハヤブサ神速:
このアビリティとその変異が、
発動後に4秒間の減速と移動不能に対する耐性を与えるようになりました。

灼熱:
このアビリティと深淵の変異の継続時間が合計9秒になり、
3秒に1回爆発するのではなく、
3秒後に1回とその6秒後にもう1回爆発するようになりました。
これらのアビリティは独自のダメージソースで命中するようになり、
最初の一撃の与ダメージを約20%減少します。
2回目の攻撃は、新たな基準値と比較して38%ダメージが増加します。
コストを2430から2700に増加しました。
継続時間最大限まで消費した場合、
詠唱ごとのコストを大幅に削減できる可能性があります。
地中襲撃(変異):
この変異が、2回目の攻撃までの時間を短縮し、
2回目の攻撃にダメージを追加しなくなりました。
この変異のコストを2066に維持しました。
この変異のダメージを基本アビリティに対して20%減少しました。

大群:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約23%減少しました。
感染フェッチャー(変異):
2度目の詠唱におけるボーナスダメージを50%から60%に増加しました。

野生の守護者:
このアルティマと変異の熊のタイマーが混合するのではなく、
2秒に1回攻撃するようになりました。
熊のパッシブ攻撃のダメージを約19%減少しました。
この攻撃は敵を気絶させることができるため、
制御無効のタイマーとよりよく連動するように、
粉砕の強打の攻撃のクールダウンを5秒から8秒に増加しました。
アクティブアビリティの守護者の憤怒が、
自身の詠唱ではなく熊の詠唱時間が700ミリ秒になりました。
これにより、攻撃のアニメーションと適切に一致するようになり、
攻撃が同期しない可能性を軽減しました。
激昂の守護者(変異):
この変異が大量出血のステータスを適用する確率が、
その効果を保証するのではなく5倍になりました。
これは、ステータスを適用するための投資をせずに、
ステータスを容易に獲得する機会を削減するためです。
エターナル・ガーディアン(変異):
この変異による特別詠唱の実行倍率のダメージスケーリングを、
100%から150%に増加しました。

優性種:
このパッシブが、与ダメージの1/2%ではなく、
スロットにセットされた獣王アビリティのスキルごとに
495/990の防具貫通力が増加するようになりました。

・緑との調和

治癒の種子:
芽吹く種子(変異):
この変異の攻撃ごとの回復量を約3%増加しました。

慰めの緑:
このアビリティと新緑の抱擁の攻撃ごとの回復量を約33%減少しました。

・冬の抱擁

アークティック・ウィンド:
このアビリティとポーラー・ウィンドの変異が、
継続時間中にダメージを与えなくなりました。
継続回復の効果が1秒ごと5秒間ではなく、
2秒ごとに10秒間発動するようになりました。
攻撃ごとの回復量を最大体力の2.5%から6%に増加しました。
ポーラー・ウィンド(変異):
この変異が最初の回復だけでなく、
継続回復でも追加で一人の味方を対象とするようになりました。
継続回復を20%増加しました。
アークティック・ブラスト(変異):
この変異の最初の回復量が最大体力ではなく、
最大攻撃力に応じて変動するようになりました。
この変異の継続回復が、継続ダメージに変換されるようになりました。
この変異がコスト削減によってランクアップしなくなりました。
この変異が同じターゲットに5回連続で命中させた後ではなく、
詠唱後すぐに気絶を引き起こすようになりました。
この気絶をブロックすることはできません。
この変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約3%減少しました。
この変異がステータス効果を適用する確率を、
攻撃ごとに1%から15%に増加しました。

結晶化シールド:
このアビリティとその変異における多数の視覚的なエラーを修正しました。
シールドが既に有効な状態で再度詠唱すると、
シールドの最大値が付与されないことがあった問題を修正しました。
結晶化スラブ(変異):
3つ目の投射物が表示されないことがあった多数の問題を修正しました。
3つ以上の投射物を吸収することを可能にしていたため、
この変異から500ミリ秒のクールダウンを削除しました。

氷の鎧:
氷砦(変異):この変異の継続時間を25秒から30秒に増加しました。

貫く氷片:
このアビリティと影縫い氷片の攻撃ごとのダメージを約25%減少しました。
影縫い氷片(変異):
この変異のコストを3240から2970に減少しました。
真冬の復讐(変異):
この変異の攻撃ごとのダメージを約55%減少しました。
この変異が攻撃の杖を装備している場合、
詠唱時に与えるダメージを30%増加し、
呪文詠唱に特化したウォーデンにとってより顕著になりました。

凍土の鎧:
このパッシブが付与する防御力を、
スロットにセットされている冬の抱擁ごとに
250/500から495/990に増加しました。

@武器

・弓

斉射:
攻撃ごとのダメージを12%減少しました。
コストを3510から2700に減少しました。
終わりなき歓呼(変異):
この変異の効果の継続時間を4秒から5秒に増加しました。

毒の矢:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
毒注入(変異):
この変異の実行倍率のダメージスケーリングを
100%から120%に増加しました。

・攻撃の杖

属性の壁:
攻撃ごとのダメージを約12%減少しました。
コストを3510から2970に減少しました。
氷の壁とその変異のコストを3780から3240に減少しました。
火の壁とその変異による炎上中の敵に対するダメージを
20%から10%に減少しました。
属性防壁(変異):
この変異の効果の継続時間増加を4秒から5秒に増加しました。
不安定な属性の壁(変異):
この変異の爆発ダメージを約33%減少しました。

破壊の一撃:
このアビリティと破壊のリーチのバージョンの継続時間を
10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを25%減少しました。
破壊の打撃(変異):
氷結のクレンチのコストが1350マジカから2700マジカに増加しました。
氷結のクレンチの効果範囲が15メートルから28メートルになりました。

・二刀流

猛攻:
このアビリティとその変異が
チャネリング時間600ミリ秒の間に5回ではなく、
800ミリ秒の間に4回命中するようになりました。
このアビリティとその変異の合計ダメージは、
チャネリング時間を通して比較的に同等です。
これらのアビリティのアニメーションと視覚効果を、
攻撃の間隔に合わせて一新しました。
連続打撃(変異):
この変異の次の与ダメージを、攻撃ごとに3%ではなく5%に増加し、
結果として全体的に約2.5%増加しました。
通常コストを2700から2430に減少しました。
血の渇望(変異):
このアビリティによる回復が、
スタミナベースではなくマジカベースとされていた問題を修正しました。

双斬:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとの与ダメージを25%減少しました。
引裂き斬り(変異):
この変異が最初の一撃から大量出血を適用するようになりました。
血の狂気(変異):
この変異が継続ダメージでダメージを与えた時だけではなく、
いつでも回復するようになりました。
継続ダメージの係数と一致するように回復の係数を減少しました。

刃のクローク:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
このアビリティと疾きクロークの発動ごとのダメージを約7%増加しました。
疾きクローク(変異):
この変異の継続時間を4秒から10秒に増加しました。
死のクローク(変異):
この変異の発動ごとのダメージを約41%減少しました。

・回復の杖

マスヒーリング:
このアビリティとその変異の継続時間を8秒から10秒に増加しました。
攻撃ごとの回復量を約9%増加しました。
至高の治癒(変異):
この変異の効果の継続時間が、
4秒ではなく5秒追加されるようになりました。
この変異が回復量を増加しなくなりました。
治癒の泉(変異):
この変異は、ターゲットを回復するごとに
マジカを30まで増加するのではなく、
ターゲットを回復するごとに最大15までマジカ再生を増加し、
最大20回まで累積可能になりました。

再生:
このアビリティとその変異における攻撃ごとの回復量を40%減少しました。
高速再生(変異):
この変異が100%以下の体力を持つターゲットに対する回復量も
最大50%増加するようになりました。

・両手武器

切断:
切開(変異):
この変異の継続ダメージを攻撃ごとに約20%減少しました。
最後の累積の継続時間を30秒から32秒に増加し、
他の継続効果と組み合わせると、
実際のローテーションでより良い猶予期間を付与するようにしました。

クリティカルチャージ:
殺到(変異):
攻撃ごとのダメージを約47%減少しました。

アッパーカット:
破壊の一撃(変異):
強化の継続時間を3秒から5秒に増加しました。

強引:
このパッシブの波及ダメージの軽攻撃と重攻撃に対する与ダメージを
25/50%から50/100%に増加しました。

@鎧

・重装鎧

決意:
このパッシブによる防御力ボーナスが、多くの場合において
物理耐性や呪文耐性を使用するアビリティや効果に
付与されていなかった問題を修正しました。

@ワールド

・ソウルマジック

魂縛:
このアビリティと魂強奪の変異の継続時間を20秒に変更しました。
このスキルの全バージョンにおける攻撃ごとのダメージを
約23%減少しました。
魂分裂(変異):
この変異のスキルが攻撃ごとの与ダメージを減少するのではなく、
基本的な継続時間を半分に減少するようになりました。

・ウェアウルフ

苦悶の遠吠え:
このアビリティとその変異が、ターゲットに対する向きに合わせて
正しく更新されていなかった問題を修正しました。

伝染爪:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約17%減少しました。
命の爪(変異):
範囲攻撃で瞬時に適用でき、同様の他の変異よりも回復量が多いため、
この変異による与ダメージに基づく回復量を100%から66%に減少しました。
苦痛の爪(変異):
この変異は、最初の一撃ではなく、アビリティ全体に
病気のステータス効果を適用するようになりました。

@ギルド

・戦士ギルド

守護のサークル:
このアビリティと変異のコストを4590から3780に減少しました。
保護の輪(変異):
この変異の回復量を8秒で0.5秒に1回ではなく、10秒で1回に変更しました。
攻撃ごとの回復が約278%に増加しました。
悪への転向(変異):
この変異による恐怖の継続時間を、
最大ランクで5秒から4秒に減少しました。

獣罠:
このアビリティとその変異の継続時間を、
罠の場合は15秒、発動の場合は10秒から、20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを25%減少しました。
有刺トラップ(変異):
この変異が出血の涙の継続時間を延長させるのではなく、
ステータス効果を適用する確率を10倍にしました。
これにより、最初の一撃では5%ではなく50%の確率で適用され、
継続ダメージは攻撃ごとに
3%ではなく30%の確率で適用されるようになりました。

・魔術師ギルド

乱雑:
このアビリティとその変異の継続時間を10秒から20秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約23%減少しました。
構造乱雑(変異):
この変異の回復の係数を約9%増加し、ダメージ係数と一致させました。

炎のルーン:
熱傷のルーン(変異):
この変異の継続ダメージの継続時間を12秒から22秒に増加しました。
攻撃ごとのダメージを約12%減少しました。

・サイジック

加速:
このアビリティとその変異の通常コストを3780から4050に増加しました。
威力(弱)の継続時間を12秒から20秒に増加しました。
これにより、瞑想加速の威力(弱)の継続維持間が
現在の36秒、3倍の60秒となることにご注意ください。
時よりも疾く(変異):
減速と移動不能の継続時間を2秒から4秒に増加しました。

武器注入:
このアビリティが、
詠唱後に隠密状態と透明状態を解除するようになりました。

・アンドーンテッド

死霊のオーブ:
攻撃ごとのダメージを約15%減少しました。
死霊のオーブと秘術のオーブの変異のコストを
3780から2970に減少しました。
移動速度をこれまでの1m/秒から1.2m/秒に増加しました。
秘術のオーブ(変異):
この変異が、発動中の与ダメージを20%増加するのではなく、
体力、マジカ、スタミナの回復量が最大100まで増加するようになりました。
エナジーオーブ(変異):
この変異の継続時間、移動速度、攻撃率、コストは
以前と変更していません。
この変異が継続時間内にもう一度攻撃するようになりました。
攻撃ごとの回復量を1%以下に減少しました。

@同盟戦争

・アサルト

鉄びし:
攻撃ごとのダメージを約12%減少しました。
範囲強化のボーナス効果の発動中に遠距離から詠唱した場合、
これらのアビリティの効果が適用されなかった問題を修正しました。
コストを2984から2295に減少しました。
対騎兵の鉄びし(変異):
この変異の効果の継続時間を4秒から5秒に増加しました。

活力:
このアビリティの基本的な継続時間を8秒から10秒に増加しました。
このアビリティと活力の伝播における攻撃ごとの回復量を
約17%減少しました。
活力の伝播(変異):
この変異の継続時間を2秒から6秒に増加しました。
不屈の活力(変異):
継続回復の継続時間を4秒から5秒に増加しました。
この変異が詠唱後に強固(弱)を20秒間付与するようになりました。

・後方支援

巨人の盾:
このアビリティとその変異が早く終了していた問題を修正しました。

●チャンピオンシステム

切り裂く防御:
このノードによるダメージが、
強化や毒の効果を正しく発揮していなかった問題を修正しました。

自然の力:
このノードが与える防御貫通力の値を、
1つのステータス効果につき900から660に減少しました。
このノードが一部のステータス効果で正しく機能せず、
ステータス効果から提供される名称付きバフが、
より長い継続時間を有するバフによって上書きされた場合、
冷気などの一部のステータス効果で
その効果を失う可能性があった問題を修正しました。

武器の専門家:
このパッシブの軽攻撃及び重攻撃のダメージを
1ステージごとに3%から4%に増加しました。

DLC失われた深淵パッチノート [ESO:メモ]

https://eso.dmm.com/news/detail/10292
パッチノート v8.1.5
2022-09-02 03:18:00

気になるところを抜粋。

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●DLCゲームパック「失われた深淵(Lost Depths) 」

DLCパック「失われた深淵(Lost Depths)」では、
ブレトンの伝統をめぐるストーリーラインと
2つの新しい4人用ダンジョンが登場するほか、
いくつかの新しいアイテムセット、コレクション、
そして家具を追加しました。

@2つの新しいダンジョン

・アーセンルート居留地
・グレイブン・ディープ

アーセンルート居留地とグレイブン・ディープは
ハイ・アイルとアメノスを経由して行ける4人用ダンジョンです。
アーセンルート居留地の入り口はハイ・アイルの南西に位置しており、
サンゴの道の旅の祠の西にあります。
グレイブン・ディープの入り口はアメノスの南に位置しており、
アメノス監獄の港にあります。

@新しいアイテムセット

・アーセンルート居留地

ストーンの協約:軽装鎧
(2)1096 最大マジカ
(3)4% 回復
(4)1096 最大マジカ
(5)範囲効果で回復した時、回復した味方に
   狂戦士(弱)と勇壮(弱)を4秒間適用します。
   回復した味方が既に狂戦士(弱)か勇壮(弱)を持っている場合、
   マジカを550回復します。この回復は5秒ごとに発動します。

ウルサウクの怒り:中装鎧
(2)1487 攻撃貫通力
(3)1487 攻撃貫通力
(4)657 クリティカル率
(5)重攻撃でダメージを与えると、12秒間12メートルの範囲を作り、
   その中にいる味方に強化を付与し、
   モンスターに対する重攻撃のダメージを80%増加させます。
   この効果は8秒ごとに発動します。

ディープルートの熱意:重装鎧
(2)1096 最大スタミナ
(3)1096 最大マジカ
(4)1206 最大体力
(5)挑発した対象に直接ダメージを与えた場合、
   スタミナとマジカを525回復します。
   この効果は2秒ごとに発動します。

アークドルイド・デヴィリック:モンスターマスク
(1)1487 攻撃貫通力
(2)重攻撃でダメージを与えると、
   1.2秒後にターゲットを中心とした円錐7m以内の敵最大6体に
   雷撃ダメージを与え、7秒間脆弱(強)を適用し、
   敵が受けるダメージを10%増加させます。
   この効果は15秒ごとに発動し、
   武器ダメージと呪文ダメージの高い方に比例して変動します。

・グレイブン・ディープ

必然の終わり:軽装鎧
(2)657 クリティカル率
(3)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(4)657 クリティカル率
(5)軽攻撃または重攻撃でダメージを与えると、
   5秒間無情の累積を1つ、最大で累積を5つ、0.5秒ごとに付与します。
   累積が5つある間は集中のオーラを発生させ、威力(強)を付与し、
   クリティカルダメージを20%増加させます。
   集中のオーラがある間、12m以内の味方は威力(弱)を獲得し、
   クリティカルダメージを10%増加させます。

聖句箱の掌握:中装鎧
(2)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(3)657 クリティカル率
(4)657 クリティカル率
(5)軽攻撃でクリティカルダメージを与えると、薄れた魂を付与し、
   10秒かけて病気ダメージを与えます。薄れた魂を受けた敵に
   光属性攻撃でクリティカルダメージを与えると、
   スタミナを575回復します。薄れた魂は10秒ごとに発動し、
   武器ダメージと呪文ダメージの高い方に比例して変動します。

パングリット・デンマザー:重装鎧
(2)4% 被回復力
(3)1487 防御力
(4)129 体力再生
(5)1890 最大スタミナ
(5)防御すると、自分と12メートル以内にいる
   最大3人のグループメンバーは、10秒間勇気(弱)を獲得し、
   自分の武器ダメージと呪文ダメージが215増加します。
   この効果は5秒ごとに発動します。

真光の門番:モンスターマスク
(1)129 スタミナ再生
(2)ロール回避を使用すると、ロールした後にハドリッドを生成します。
   ハドリッドの5メートル以内にいる間、ハドリッドは
   プレイヤーに対するすべての直接ダメージを吸収します。
   1秒後に、ハドリッドは爆発し、5メートル以内の全ての敵に
   毒ダメージを与えます。この効果は20秒ごとに発動し、
   武器ダメージと呪文ダメージの高い方に比例して変動します。

@新しいコレクションと染料

・実績「失われた深淵の光」を達成すると、
 ドラオイフェの感触のフェイスタトゥーを獲得できるようになりました。

・実績「アーセンルート居留地の征服者」を達成すると、
 ドラオイフェの感触のボディタトゥーを獲得できるようになりました。

・実績「グレイブン・ディープの征服者」を達成すると、
 記念品「デュレフの泡の結界」を獲得できるようになりました。

・実績「失われた新淵の探検者」を達成すると、
 ペット「ムルベリー・ハーミット・クラブ」を
 獲得できるようになりました。

・実績「失われた深淵の探検家」を達成すると、
 染料「ブライトファーン・グリーン」を獲得できるようになりました。

●ベースゲーム

@新しい功労者報酬

いくかの新しい功労者報酬を獲得できるようになりました。

ペライトの倦怠:軽装鎧
(2)129 武器ダメージと呪文ダメージ
(3)424 クリティカル耐性
(4)1487 攻撃貫通力
(5)防御しているプレイヤーに6%上昇したダメージを与えます。
   軽攻撃ダメージをクラウドコントロールが無効な敵に与えると、
   倦怠を10秒の間適用し、マジカ再生とスタミナ再生を
   248低下させます。この効果は10秒ごとに発動します。

ノクターナルの策略:中装鎧
(2)1487 攻撃貫通力
(3)424 クリティカル耐性
(4)129 スタミナ再生
(5)敵にデバフ(強)を付与すると、
   標的の継続時間付きのバフ(強)を削除します。
   デバフ(弱)を付与すると、
   標的の継続時間付きのバフ(弱)を削除します。
   この効果は15秒ごとに発動し、標的は15秒ごとに影響を受けます。
   これはディレイがあるアビリティに適用されません。

マーラの香油:重装鎧
(2)1487 防御力
(3)424 クリティカル耐性
(4)4% 被回復力
(5)マイナス効果が自身から除去されると、体力を211回復します。
   ダメージを受けて6以上のマイナス効果があった場合、
   マイナス効果をすべて除去します。
   この効果は15秒ごとに発動します。

●アイテムリスト&アイテムセット

@アイテムの特性

チャージ特性:
この特性の最大値を480%から365%に減少しました。

@アビリティを変更する武器

壁破壊:
このセットは属性の壁に入っている敵への
軽攻撃と重攻撃を1358増加するのではなく、
属性の壁に入っている敵に1250ダメージを与えるようになりました。

大いなる再生:
117のマジカとスタミナを4秒ごとに5回回復するのではなく、
224のマジカとスタミナを6秒ごとに4回回復するようになりました。

無慈悲なチャージ:
このセットが7秒ではなく、10秒継続するようになりました。
攻撃ごとの与ダメージを約53%減少しました。
このセットを殺到と併用しても、早期に更新されることがなくなりました。

斉射(雷):
他のセットと対抗するため、このセットが
全継続時間中に与えることのできるダメージの発動条件を追加し、
累積ごとのランピングダメージを143から191に増加しました。

@ダンジョン&アリーナ

血の月:
このセットが発動時に軽攻撃のダメージを55%ではなく、
2050増加するようになりました。

アイアンブラッド:
このセットが発動時に、独自に被ダメージを30%減少するのではなく、
防護(強)、神盾(弱)、防護(弱)を10秒間付与するようになりました。
このセットの減速の効力を50%から25%に減少しました。
クールダウンを15秒から10秒に減少しました。

高貴なる決闘者の衣装:
このセットが、モンスターに対する
武器ダメージと呪文ダメージのスケーリングを増加させるのではなく、
モンスターに対する軽攻撃と重攻撃の与ダメージを
2110増加するようになりました。

獰猛なウェアウルフ:
このアイテムセットがあらゆる範囲からの軽攻撃または重攻撃ではなく、
敵の近接範囲内での軽攻撃のみで発動するようになりました。
このセットが1秒に1回ではなく2秒に1回に発動するようになり、
瞬時に2回攻撃することが可能だった状況を緩和しました。
なお、発動直後には即座に攻撃しますが、これは意図した仕様となります。

軍曹の鎧:
このセットが重攻撃でダメージを与えるたびに、
軍曹のフォーカスの累積を5秒間付与するように再設計され、
累積ごとに重攻撃のダメージが645増加するようになりました。
この効果は0.5秒ごとに発動可能で、最大4回まで累積します。

アンドーンテッドの潜入者、アンドーンテッドのほころび:
これらのセットが、モンスターに対する
武器ダメージと呪文ダメージのスケーリングを増加するのではなく、
モンスターに対する軽攻撃と重攻撃のダメージを
1645増加するようになりました。

@モンスターマスク

カーガエダ:
このセットのダメージが、
範囲効果によって適切に増加されていないかった問題を修正しました。

@秘術アイテム

@PvP

闇の収束:
戦場にアルティメットのような効果をもたらす頻度を減少するために、
このセットのクールダウンを15秒から25秒に増加しました。

フロスガーの冷気:
このセットのダメージをブロックすることができなくなりました。

疫病爆発:
このセットのクールダウンが、
継続ダメージを受けていないターゲットに対してのみではなく、
ターゲットごとに20秒になりました。
継続ダメージを約48%減少しましたが、
このダメージには修正が染みついていないため、
クリティカル攻撃が可能になりました。
爆発ダメージを約3%増加しました。
このセットによるダメージが
病気のステータス効果を常時適用するようになりました。
このセットで直接ダメージのアビリティを使用した場合、
その効果が発揮されないことがあった問題を修正しました。

強襲者:
スキルラインのその他多くの変異と釣り合うよう、
このセットの継続時間を10秒から15秒に増加しました。
効果範囲を10メートルから12メートルに拡大しました。

@試練セット

2022-09-01 [FO76]

ニートウィーク期間人間観察はかどる
これは通信機電話機風バッグ?
キーホルダー、フレア?も2つちゃんと付けているね。

1.jpg

これはなんだろ。
この人も2つ小さいのぶら下げてる。

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えこのワニマスコットバッグの人もきちんと2つ付けてるし。
もしかして付けてるのが普通?
自分まったく興味なくって付けようとしたことすらないんだけど。
こんな見えるか見えないかの小さなものにどれだけ意味があるんだ?
こんなの全ての皆がぶら下げて歩いたらどうなる?
余計な負荷を増やすだけだ!俺はパフォーマンス至上主義者!
無意味緻密グラフィックなんかいらない!
他にやることねーのかよ?もっと別の事に注力しろ!
現実から目をそらすな!SUCKだ!
はあはあ

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フヒー今日のオプスソロも激闘だったぜー30分
途中参加してきた人もこの惨状に秒で逃げ出すぜ
おれはあきらめないぜったいにだ
8分がどうしたって言うんだ?

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おー自販機どんどん売れるお買い上げあとーんす
わりとこういうIDそのままの変名前奴な人見ますよね
業者?気にならねーのかな?

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ミートイークイベ巡ってやってたけど
あれまだあの人ずっとマイキャンに居座ってるみたいだ
そんなに俺の素晴らしいCAMP気に入ってもらえたのかな
うれしい反面、ログアウトしづらくなる気まずさも
うーん

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プライムカッツ会場に飛んだら
ゲエッ何か変?!
どうやら対ミートウィーク仕様キャンプを設置して
イベントクエストの動作自体をコントロールしているようだ?

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設置壁内に敵沸きまくりで
壁の上から安全に狩りまくれる。
ふうーむいろんなこと考えつく人いるなあ。

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今日も今日とて長時間ソロプス。
死に戻りゾンビアタックにボスもついに諦めたのか
むしろこちらの余りの悲惨さを不憫に思ったのか
最後には武器を置いて棒立ちで何もしなくなった。
(多分弾切れ?NPC普通は無限弾薬なんだろうけど、
 ミサイルとか爆発系のは制限がある?)
参加しようとしない意図不明メンバーがいても
おれはデイリーオプスあきらめないぜったいにだ
ニダ

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