SSブログ

2023-03-28 [ESO:その他]

おなじみのたき火ランダムイベント。
まあまあ揉めないで私が火をつけてあげますから。
ほのぼのフフッってなるね。

1.jpg

おーデュエル決闘やっとりますなあーどっちもがんばれ

2.jpg

ところで日本公式がんばっとるんだろうけど、イマイチよね。
大き目のアプデ後から1週間経って、
そのあと週一定期メンテも過ぎたわけだけど、
まだアプデ内容の日本語訳記事出ないんですけど?
もう出さないってことかなこれ?
海外公式をブラウザの翻訳機能なりで訳して見ろと?
重要なそれは無しで、
なんかどうでもいい別の道化師祭りの情報とか新たに出してきてるし。
ESOそんなに日本では流行ってないから、
新情報上げてくれるような半公式レベルのファンサイトみたいなものもないし?
難しいよね。

でもわかる、情報内容がゲーム専門的モリ盛りだから
訳すのメッチャ難しいだろうなあってのは、わかる。
このゲームをアクティブでプレイしててゲーム内容を熟知してて、
しかも英語日本語堪能じゃないとできないよ、そんな人材ある?

でもね、いつだか最近のメンテとかもさ、
実際には一日ズレて次の日に変更になったのに、
日本公式サイトやツイッターでは「メンテナンス中です」の表示出して、
実際はメンテなんてやってないのに、ずーっとそのままだったよね。
確認理解連絡伝達できてない? 自動で書き込んでるのかな?
英語堪能なアクティブプレイヤーの人のツイートで
変更があった事を確認できたけど、
知らないで日本公式サイトだけ見てる人は、当然メンテだと思い込んじゃうよねこれ。
メンテなかなか終わらねーなーまだかなーとかバカ正直に待ってた人とか居たかもよ。
以前からアクティブで親切な国内運営だとは思っていなかったけど、
最近はグダグダ具合に拍車がかかってきた気がするね。

公式がやってたユーチューブライブ配信なんかも視聴者増えず
盛り上がらず打ち切りみたくなったしなーもうしょうがないのかも。
これが現実か。