SSブログ

お宅拝見 [ESO:その他]

えーどうもこんにちは。
メインキャラ初代キャラのni go roですよろしくおねがいします。

(元々はnigoroって名前だったけど運営から強制改名令が出て
 変更させられた。何がいけないんだよ?256だよ?
 全部ニ〇ーどものせいだくそが。俺はレイシストじゃない)

0.jpg

いかにも特徴ないモブっぽい風体ですよね。
キャラメイクで面倒臭いからヒューマン系族で
キャラエディットの数値を全部平均的にするとこんなキャラになる。
センスないといじればいじるほどこういうのってヘンになるから
触らないのが一番。

さて最近導入された自宅システムで部屋を少しいじってみたので
紹介してみようと思います。
導入クエストをクリアすることで無料で貰える宿屋の一室。

1.jpg

いろいろ家具を置いてこんな感じになりました。

2.jpg

特に装飾計画もなかったので
ローディング画面をお手本に真似てみました。

3.jpg

装飾ポイントは
どっかの宝箱で手に入れた大きな絵かな。
わりと珍しい?そうでもない?

4.jpg

気配を感じて振り返るとアシダカグモ様が!
蜘蛛は益虫。

5.jpg

そして、この無料部屋は少ししか家具を置けないので
宝箱などで入手する家具を置くために大金はたいて二物件目を購入。
別のやっぱり宿屋の貸し部屋?
無料のより少し大きく物も多めに置ける。
各種店や銀行への行き来に立地もなかなか良い。

6.jpg

若干広めの石造りメインの部屋ですね。

7.jpg

天井が高いのでカメラアングルをぐるっと動かして
部屋全体を撮影こんな感じの家具配置。

8.jpg

ポイントは暖炉?
元から部屋に設置されてたけどいい火種?がないので
ほんとは庭とかに置く大きなかがり火を無理やりめり込ませて設置。
わりといい感じになった。

9.jpg

ベットには爬虫類ペット。キモカワ?

10.jpg

入ってる大手日本ギルドを紹介。
無言OK常識範囲でご自由にメン慕トレード何でもギルド?
大体50~60くらいはアクティブがいる感じ?100以上もあるね。
定員500だからほとんどもうそれに近いね。
もうログインしなくなった幽霊部員を追放して
新規さん入れる感じになってる。

11.jpg

このゲーム買うぶんにはいいけど
自分のアイテム売るのはギルド入らないと難しいので
ソロメインで人と一緒に遊ばない人でも
大所帯のギルドに入っていれば何かと便利。

あれでもギルド商人雇用なしになってる。入札競り負けたか。
MAPに点在するギルド商人を雇えれば全プレイヤーに向けて商売ができる。
雇えないとギルメン間でしか売買できないからだいぶ事情が違ってくる。

12.jpg

メンバーリストにメモできる。ブログ紹介しとこ。
ESOIDは@nigoroのまま何も言われないな。
ni go ro がキャラ名、
@nigoro がうぃぞんでいうソウルネームみたいなもんか。

13.jpg

ヒッ! 紹介文が お 前 を 見 て い る になってる。
闇の一党かよ。
こんなこともできるんだ? 升?

14.jpg

おっウェルカムな人がいるみたいだ。
お宅訪問してみよう。

15.jpg

ちなみにギルドチャットわりとにぎやかおだやか。
アクティブ100人とかだから
もしあいさつ強制とかだととんでもないことになるな。
無口ぼっちがはかどりますども。

16.jpg

留守宅アポなしほうもーん
おーなんかすごいな。ガイコツ案山子もいるぞすごい。
! 家の中に木が生えている?

17.jpg

すごい。すごい。
銀行員、売店、生産作業場完備。コンプリート完璧ハウスだよ。
こんな家に住んでみたいもんだ。
よく見るとイベントプレゼントアイテムの旗がすごいことになっているw
何個あるんだこれw

18.jpg

おらあーっ無抵抗ガイコツしねえーっ
うぃぞんでもあった攻撃練習用測定用カカシですね。
いいなー相当な不動産価値のある家だないくらかかってるんだ。

19.jpg